この度、いま最も注目を浴びるイギリス新鋭監督の一人、エドガー・ライト監督最新作『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』(2014年春、渋谷シネクイント他公開)にて初の映像素材となります特報と監督からのコメントが到着いたしました。

特報はクエンティン・タランティーノ「確実に笑えてノドが乾く!」、ピーター・ジャクソン「とにかく気に入った!」、ギレルモ・デル・トロ「大人の為のおとぎ話だ」という、一癖ある一流クリエイター陣から絶賛のコメントに続き、1晩に5人で12軒のパブを巡るというハシゴ酒の間に起こる不穏な出来事と、世界を救う酔っぱらいたちの活躍ぶりが垣間見られ、期待の高まる映像となっております。

エドガー・ライト監督からのコメント
「僕の新作『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』は果てしなき青春へのこだわりとその行方がテーマです。主演には お馴染みのサイモン・ペッグとニック・フロストを迎え幼馴染みたちが未来を懸けて闘うSF・アクション・コメディです。彼らの魅力が詰まった本作を存分にお楽しみください。」

デビュー作となった『ショーン・オブ・ザ・デッド』(2004年)、2作目の『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』(2007年)で、世界中の映画ファンの心を鷲掴みにした監督のエドガー・ライト、主演のサイモン・ペッグとニック・フロストとの3人のタッグで挑む3作目のテーマは“パブのハシゴ”。アラフォー男の5人の幼なじみが、思春期にしくじった壮大なパブのハシゴに再チャレンジ。伝説の12軒目“ワールズ・エンド(世界の終わり)”にたどり着くまでの冒険は当初の予想をはるかに超えた、壮絶なものとなっていきます!

去る9月15日(日)浅草公会堂にて開催された、第6回したまちコメディ映画祭in台東の大人気コラボ企画“「映画秘宝」presents 映画秘宝まつり”での日本最速上映のチケットも即完売し、上映前後の町山智浩氏や水道橋博士氏によるトークショー共に会場が一体となり大きな盛り上がりをみせました。

特報::http://youtu.be/mi_2U_zd_dU

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51725

執筆者

Yasuhiro Togawa