女性から圧倒的な支持を集め、原作の累計発行部数1600万部突破の大ヒットコミック「黒執事」が、ついに実写映画化!海外でも人気の高い強力コンテンツとして実写映画化のオファーが相次ぐ中、発表、製作された映画『黒執事』が2014年1月18日(土)より全国ロードショーとなる。
 既に予告動画の再生回数は200万回を超え、期待値が最高潮に達している本作。このたび、主要キャラクターの設定と写真が明らかとなった。

 知識、教養、立ち居振る舞い、料理の腕前から戦闘能力に至るまで、すべて完璧で冷酷な美しい執事・セバスチャンを演じるのは、3年ぶりの銀幕復帰となる水嶋ヒロ。名門貴族・幻蜂家の“完璧な執事”になるためのあらゆる努力を重ねて撮影に挑み、ことに4ヶ月にも及んだ訓練によって、激しくも美しい、まるで舞踏のような、観る者を釘付けにする圧巻のアクションシーンを生み出した。
 そんなスーパー執事と見事なコンビネーションを見せる主人・幻蜂清玄(汐璃)には、初の男装の麗人役に挑戦となる剛力彩芽。清玄の叔母・華恵役の優香は、格段の演技で新境地を見せつける。幻蜂家の使用人リンを演じる山本美月はメイド服にメガネのドジっ子キャラでアクションを披露し、事件の鍵を握る死体を運ぶミステリアスな遺体運搬人・葬儀屋ジェイには栗原類がキャスティングされている。さらに伊武雅刀、岸谷五朗ら芸達者な顔ぶれが脇を固め、一筋縄ではいかないドラマチックな展開を予感させる。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51101

執筆者

Yasuhiro Togawa