ダイアナ元英国皇太子妃を描く初の映画『ダイアナ』が、いよいよ10月18日(金)に公開いたします。この度、「ベルサイユのばら」の人気漫画家・池田理代子がダイアナ妃を書き下ろしたイラスト入りのコラボポスターを、全国約100劇場で10/18公開から掲出することになりました。

本作はロイヤルベビー誕生のニュースにわきたつ英国で、ダイアナ元妃を描く初めての映画。プリンセスであるがゆえに孤独と絶望の淵に沈み、恋をし、挫折の中から人間的に成長していくダイアナの姿を描く感動作。

今回のコラボイラストで描かれるダイアナ妃は、池田先生らしく大きな瞳と長い睫が特徴的!背景に真っ赤な薔薇があしらわれており、当日のダイアナを想起させる渾身の一作です。さらに、「歴史上最も美しい皇太子妃・ダイアナ。ウェールズの赤いバラを忘れられないすべての人に捧げられた映画である。」と、コメントもよせています。

他にも著名人から以下のコメントが届いています!

◆ひりつくような孤独。その正体はあふれんばかりの愛情だ。ダイアナが求めたものはただひとつ。自分を受け止めてくれる偽りのない愛だ(安藤優子/ニュースキャスター)

◆自身の真実の姿を求める事が同時に愛する人を傷つける。地雷の埋まる荒野に足を踏み出した彼女の心にこんな秘密があったとは全く想像できなかった。(君島十和子/フェリーチェトワコ クリエイティブディレクター)

◆僕がショッキングであり、一番心震えたのは、あえてダイアナを美化せずそのままの姿を描いた事。ダイアナはこの映画で、今も生き続けている…(有村昆/映画コメンテーター)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51623

執筆者

Yasuhiro Togawa