KADOKAWA配給にて12月27日(金)より公開となります、2012年に公開され、当時『アバター』以来となる全米4週連続第1位に輝き、さらには世界中でも大ヒットした『ハンガー・ゲーム』シリーズ待望の第2弾となります『ハンガー・ゲーム2』(原題:THE HUNGER GAMES: CATCHING FIRE)。本シリーズで主演を務めるのは昨年、『世界にひとつのプレイブック』でアカデミー賞主演女優賞を獲得し、本作がオスカー受賞後初の主演作となるジェニファー・ローレンスです。
 
 この度、本作の予告動画が解禁、そして新メイン画像が到着いたしました。解禁となった予告動画では、前回の<ハンガー・ゲーム>の勝者であるカットニス(ジェニファー・ローレス)が凱旋を果たし、彼女の勇気ある行動によって独裁国家に対する革命の動きが国中に拡大。彼女の存在が邪魔になった独裁者スノー大統領(ドナルド・サザーランド)が彼女を抹殺すべく、節目の記念大会となる第75回<ハンガー・ゲーム>で歴代勝者たちを戦わせる絶体絶命のゲームを仕掛ける様子が描かれています。また予告動画で映し出される歴代勝者たちの身体能力は高く、前作を上回る壮絶なサバイバル・バトルになるであろうことをうかがわせています。
 この冬、唯一のアクション超大作『ハンガー・ゲーム2』に是非、ご注目ください!

【予告動画内容について】
幼い妹の身代わりで第74回<ハンガー・ゲーム>に参加し、死闘の末、見事勝者になったカットニス。凱旋を果たすも、彼女の行動に勇気づけられた国民は、独裁国家に対し革命を起こそうと奮い立つ。どうにかこの動きを阻止すべくカットニスを邪魔に思ったスノー大統領は彼女を抹殺するため、卑怯な手を使い、第75回<ハンガー・ゲーム>のルールとして歴代勝者と戦わせるため彼らを招集。「もう戦いたくない」ともらす彼女の意に反し、大切な家族に危害が及びそうになり、再びこのサバイバル・バトルに参加することを決意します。
今回、新キャラクターも多数登場し、フィリップ・シーモア・ホフマンは新しいゲーム・オーガナイザーのプルータークを演じます。またイケメン俳優のサム・クラフリンが歴代勝者の1人として出演しており、映画を盛り上げています。是非、迫力あるサバイバル・バトルシーンをご期待ください!

本予告編::http://youtu.be/zY1JQPyqn4I

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50911

執筆者

Yasuhiro Togawa