2013年注目すべき弱冠18歳の実力派女優、土屋太鳳が主演の映画『アルカナ』が1 0月19日(土)より公開いたします。
本作は“本体(人間)”とその“分身(ブンシン)”とが共存する世界で、 分身が本体の心臓を奪い、乗っ取ってしまう…という事件を軸に、この事件を終息させたい霊能力を持つ 少女・マキと刑事・村上が出会い、心を通わせながら分身に立ち向かっていくさまを描いた異色のサイコスリラーです。

主題歌には今年で活動13年目、「歌詞がとにかく泣ける」と話題のアーティスト、RAM WIREの「むつのはな」 の歌詞が本作の世界観と驚くほどシンクロしていたことから、大抜擢され、映画の映像を使用したRAM WIRE 「むつのはな」ミュージックビデオ(アルカナver.)もYou Tubeにて公開されすでに話題となっている。
誰しもが持つ自分自身の中のふがいなさ、後悔、葛藤を鋭くあぶり出す楽曲の歌詞は、生きていくうえで感じるはかなさや、 せつなさといった、まさに雪=「むつのはな」のような繊細な感情をはらんだ良曲。

そして今回、映画公開とあわせ、10月19日(土)から主題歌「むつのはな」の音源先行配信が決定!
i tunesやレコチョク等の音楽配信サイトで一斉配信となります。

MVはhttp://youtu.be/kGQdG8McR0cで公開。

10月19日(土) 先行配信
RAM WIRE 「むつのはな」
※映画アルカナ主題歌「むつのはな」

【RAMWIRE プロフィール】
2001年に女性Vocal・ユーズ、男性Vocal・MONCHが千葉のクラブを拠点に活動をスタート。
グループ名は、「羊たちの絆」を意味する造語で、「自分たちは迷える子羊であり、 同じように迷っている人たちとの絆を築きたい」 という思いが込められている。
05年にTrackmaker RYLLが加入し、現在の編成となる。11年9月に発売した1stシングル「歩み」が 『僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.』(深作健太監督) の主題歌に抜擢、一躍注目を浴びる。
翌12年6月に発売した2ndミニアルバム「名もない毎日」の鉄拳によるパラパラ漫画PVが話題となり、 今なお熱烈な反響が広がり続けている。

■公式サイトhttp://www.ramwire.com/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45725

執筆者

Yasuhiro Togawa