没後20周年の今年、“永遠の妖精”オードリー主演の“新作”映画がついに陽の目を見る!

 本作は、今まで世に出ていなかった、オードリー・ヘップバーン幻の作品。『ローマの休日』から4年後、その美しさの絶頂にあったオードリーが最愛の夫メル・ファーラーとの新婚時に共演、米NBCのブロードキャスト映画シリーズ「プロデューサーズ・ショーケース」の目玉企画として、1957年2月4日の8:00PMから全米で一度だけOAされたTV映画が『マイヤーリング』である。

 当時のTV映画としては破格の製作費を投入、監督には同じ題材を使った1935年のフランス名画『うたかたの戀』(シャルル・ボワイエとダニエル・ダリュー共演)始め数々の名作を監督していたアナトール・リトヴァクを起用。衣装には3度のオスカーに輝くドロシー・ジーキンズ(『サウンド・オブ・ミュージック』)等、豪華スタッフを結集。また当時のTVショーはライブ放送だったため、すべて生放送での演技となっている。

 この度TV録画技術キネスコープで保存されたマスターを発見、HDで見事に復元し、遂に劇場公開が決定した。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51948

執筆者

Yasuhiro Togawa