現在、全国79館で絶賛公開中の『凶悪』が、10/1に公開から11日間で興行収入1億円を突破いたしました。

==================
9月21日(土)〜10月1日(火)までの11日間
【興行収入合計】107, 012,700円
==================

大作邦画の公開が相次ぐ中、堅調な興行を維持。
メイン館の新宿ピカデリーでは、20代〜30代のカップルの比率が高く今後も順調な推移が期待されます。

白石和彌監督から以下コメントも届きました。
===============================
これほど多くの方が見てくださったことに、驚きと嬉しい気持ちとで一杯です。
映画を作る過程で、本当に見てくれる方がいるのかと
不安になることもありましたが、お客さんを信じて良かった。
今まで感じたことのない感情を発見してもらえたら嬉しいです。
『凶悪』の上映はまだまだ続きます。
見ていない方も2回目の方も(3回目の方も)、是非劇場へお越し下さい!
===============================

さらに、本作の監督・白石和彌が、撮り下ろしたショートムービーが、今週末10/4に日本テレビ「未来シアター」(23:30〜)にて、オンエアされます。

今回、白石監督は番組からの依頼で、未来を支える若者たちへのメッセージを伝えるオリジナルムービーの製作を依頼され、提案された楽曲とコンセプトを元に、オリジナルのショートムービーを撮りおろしました。

番組としても番組がはじまって以来の初の試みです。
そして、このショートムービーには、映画『凶悪』の製作スタッフも協力。
さらに同作で酒をのまされて殺される第三の容疑者・牛場を演じ、陰の立役者として、共演したピエール瀧やリリー・フランキーに絶賛された <ジジ・ぶぅ>も出演しています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50978

執筆者

Yasuhiro Togawa