このたび2013年12月14日よりシネマート六本木ほか全国順次にて、『楊家将〜烈士七兄弟の伝説〜』を公開する運びとなりました。

中国史で最も有名な父と子の壮絶な宿命を圧巻のスケールで描く

「三国志」を超える歴史ロマンとして絶大な人気を誇る「楊家将」は、宋の建国期に敵国・遼を相手に勇猛果敢に戦い、宋に光明を与えてきた将軍・楊業率いる楊一族の物語だ。宋のため、命を惜しまず戦った楊業と七人の息子たちの英雄伝説は中国全土で長く敬愛されている。『フレディVSジェイソン』、『SPIRIT スピリット』など、ハリウッドで成功を収めたアジアの鬼才ロニー・ユーは、父と子の情愛、そして義を尽くす男の生き様に魅了され、史実を核としながら七兄弟の苛烈な死闘を圧倒的な迫力で描いた。

個性豊かな七兄弟を演じたのは、中国・香港・台湾を席巻するトップスターたち。無口だが弓術においては天賦の才を持つ射撃手の三男には日本でも多くのファンを持つF4のヴィック・チョウ、兄弟一の槍使いで類まれな武術のセンスと正義感をあわせ持つ六男を元フェイルンハイのウーズンが演じ、鍛え上げられた肉体を披露している。兄弟を束ねる軍略家の長兄には『風雲 ストームライダーズ』のイーキン・チェン、父・楊業には香港時代劇の世界で不動の地位を築く国民的スターのアダム・チェン。世代を超えた美しき豪華キャストが集結し、乱世に散った気高き男たちの血潮がほとばしる無双アクション大作が完成した。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51937

執筆者

Yasuhiro Togawa