2014年1月15日に発売となる、泉 沙世子の4thシングル「カス」のMVが、GyaO!にて先行公開された。
泉 沙世子の歌手人生を大きく左右したオーディション(Dream Vocal Audition)の最終審査で、泉が勝負曲に選んだ楽曲がこの『カス』だ。歌手になる夢を追いかけて上京し、数多くオーディションを受けていたが、なかなかデビューへの切符は掴めずにいた。逃げ出したい気持ちとあきらめずに夢を追い続けようとする気持ちの狭間で葛藤しつつも、力強く前を向こうとする気持ちを綴った楽曲である。きっと誰もが感じたことのある、自分の気持ちとの戦いをせきららに綴っている。
そして、『カス』は11月16日(土)に公開となる、北乃きい主演の映画「ヨコハマ物語」の主題歌に決定している。デビューシングル『スクランブル』から今回で4作連続の映画タイアップになる泉 沙世子は、この映画に出演もしており、初めての演技にも挑戦。新たな一面をみせた作品となった。MV監督は、映画監督の喜多一郎(キタイチロウ)がつとめている。

■GyaO! 泉 沙世子「カス」MV  http://gyao.yahoo.co.jp/player/00252/v09973/v0993400000000542263/

■泉 沙世子 楽曲「カス」に対するコメント
「自分に対して “甘いな。しょうもないな。カスやな。” という気持ちは常に持っていて。それに対してまた、言い訳する自分と叱る自分がいて、叱る自分がいることで言い訳する自分にすごい嫌悪感がある。だからこそ、逃げないで本心を書きたかったんです。 それもきれいな言葉でふんわり匂わせるのではなく、自分自身に宛ててドン!と突きたかった」

<商品情報>
■泉 沙世子 4thシングル「カス」概要
【収録内容】①カス ②タイトル未定 ③カス(Instrumental) ④タイトル未定(Instrumental)
【作詞・曲】彩世  ※読み方は「さよ」です。※「泉 沙世子」本人です。
【発売日】2014年1月15日(水)
【商品】KICM-1485 ¥1,050(tax in)

■タイアップ情報
2013年11月16日(土)公開の映画「ヨコハマ物語」主題歌。
<<ヨコハマ物語>>
主演は、映画『幸福な食卓』で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞、第29回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞、第17回東京スポーツ映画大賞新人賞を受賞し、鮮烈な映画界デビューを果たした北乃きい。再生を果たす初老の男性には俳優業35年のキャリアを持つ実力派俳優、奥田瑛二が務める。その妻には市毛良枝。また、映画初出演となる泉沙世子は主題歌も担当する。その他佐伯めぐみ、菜葉菜が出演。監督・脚本は「シェアハウス」「ライフ・オン・ザ・ロングボード」「サンシャインデイズ」「海の上の君は、いつも笑顔」など「海」と「人間再生」をテーマに描き続けている喜多一郎。撮影は高間賢治。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51636

執筆者

Yasuhiro Togawa