このたび大竹しのぶ主演「女たちの都〜ワッゲンオッゲン〜」が、10月26日(土)シネスイッチ銀座にて公開することが決定いたしました。

熊本県天草市牛深。かつては漁業と花街で栄えた町が、今や日本一の衰退都市に。町は働く場所もなく、若者も帰って来れない、大学進学した娘にも仕送りもしてやれない・・・・口ばかり達者で動かない男性を尻目に、家族のため町のため、女性たちが立ち上がる。歴史と文化に根ざした町おこし、つまり「料亭再開!花街復活!!」元遊郭を料亭に!?主婦が芸者に!女性たちの持ち前のアイディアと連帯、ホスピタリティがふたたび町と人生を輝かせる。

なお、前売り券¥1,300円を劇場窓口、プレイガイド等で発売中。シネスイッチ銀座では特典第二弾として、本作に登場する天草女性の魂を表現した踊り「牛深ハイヤ」とくまモンがコラボレートした【ハイヤくまモン缶バッジ】が登場。数量限定。お早めにお買い求めください。(その他全国劇場では順次発売)

また、天草旅行が当たるインターネットキャンペーンを開始する。概要は下記の通り。
<“がんばる女性を応援します”ガマダス大賞!>
ガマダス=がんばる! あなたの身近な“がんばる女性”のエピソードを募集します。
思わず人に自慢したくなる、だれかに伝えておきたい・・・あなたとその女性の関係(おかあさん、おばあちゃん、親戚、姉妹、友人、彼女・・・)とエピソードを添えて、ご応募ください。
なかでも「ぐっときた!」エピソードをいただいた方には、特製プレゼントをご用意しております。

A.天草宝島観光協会プレゼンツ「ガマダス大賞」(1名)天草エアラインで行く 天草癒しの旅1泊2日ペア新鮮な海の幸やイルカウォッチングも楽しめるプランをご用意!

B.じゃいじゃい賞(5名) 牛深「天草灘一」直送 海の幸セット

C.あよー賞(30名) 特製ハイヤくまモン缶バッジセット

※なお、いただいたエピソードはwebサイト等で使用させていただきますのであらかじめご了承ください。

<応募方法>
【Facebook】 「女たちの都〜ワッゲンオッゲン〜」公式ページより、メッセージをお送り下さい。
【応募フォーマット】 『ガマダス大賞』 1,お名前(公表してよいHN) 2,ガマダスな女性とあなたとの関係は? 3,ガマダスエピソード

【Twitter】 「女たちの都〜ワッゲンオッゲン〜」公式アカウント【@onna_miyako】をフォローしたのち、ハッシュタグ「#女たちの都ガマダス」をつけてつぶやいてください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49922

執筆者

Yasuhiro Togawa