南国のインコ、ブルーとコラボしたのは…、なんと寒い国の“シロクマ”!?

『アイス・エイジ』を手がけたブルースカイ・スタジオ スタッフによる『ブルー 初めての空へ』が、10月5日(土)より、全国イオンシネマで期間限定上映する運びとなりました。

本作の公開を記念して、この度、女性から子供まで大人気のマンガ「しろくまカフェ」と、世界中で大ヒットしたアニメ「ブルー 初めての空へ」による夢のコラボレーションが実現しました! 「しろくまカフェ」の著者・ヒガ アロハ先生が描いてくださった『しろくまカフェ × ブルー 初めての空へ』のコラボイラストは、寒い国の出身のシロクマと、熱いアマゾン出身のインコが一緒にサンバでルンバ! 踊ルンバ!!っという雰囲気の明るく楽しい一枚です!

また今回は、ヒガ先生より本作へ「コメント」も届きました!

《ヒガ アロハ先生からのコメント》
アマゾンの森に響くサンバのリズム、極彩色の鳥たちのダンスに、冒頭からワクワクします!!熱帯に住む鳥だったのに、密猟者に捕まってしまって、寒いミネソタで育ったブルー。
やっと出会えた恋人ジュエルを助けるために、がんばろうと…がんばろうと……するけどなかなか上手くいかない!!
ブルーが本当に一生懸命だから、手に汗握って応援してしまいますよ!!

■ ヒガ アロハ
シロクマが営むカフェにやってくる動物たちを描いた
コメディマンガ「しろくまカフェ」の著者。
最新5巻「しろくまカフェ くるみ味!」(小学館刊)が発売中!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=48568

執筆者

Yasuhiro Togawa