シリーズ累計230万部突破の脱力系青春コミックの実写映画化として 話題を呼んでいる、映画『男子高校生の日常』(10月12日(土)公開)。
本作のオリジナルキャラクター・グダグダ男子高校生「細野」役として 出演の栗原類は、本編中、キラキラ女子高校生たちに無理矢理 チャイナドレスを着せられ、女装という新境地も開拓!
モデル・バラエティの枠にとどまらず、“俳優”として本格始動の 栗原類に、今後も目が離せない。

<チャイナドレス初挑戦の栗原類からのコメント>
あのドレスを着たときはすごく新鮮な感じでした。ある意味”夢が叶った”と言う感じでした。自分は前からお芝居で女装をしたかったと言う願望がありました、なので、今回この映画でチャイナドレスを着る事が出来た、つまり女装が出来た、なので、”夢が叶った”と言う風に感じました。
また、演じていて大変だったことは、やはり、“何を言っているのか”をちゃんと見ている人達は聴き取れるかということ、そして“自然な動き”です。
自分は学生時代は結構地味な生活を送っていました。
食事を一人でしていたり、この映画とは正反対な事ばかりをやっていたので、自分が男子高校生を演じてみて、映像的に不自然な動きに見えた時、自分の弱さ等を色々と知りました。
今後の役者としての目標は、とにかく色々とやりたいと思います。
映画、ドラマ、舞台、コント、などチャレンジしていきたいと思います!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51213

執筆者

Yasuhiro Togawa