あの大ヒットベストセラー本が中島知子主演で映画化!

本作は、TV 番組「痛快!ビッグダディ」でもお馴染みの美奈子さんの自叙伝で、発売 3 ヶ月で累計 23 万部を記録するベストセラーとなった「ハダカの美奈子」の原作を元にして映像化すると共に、ひたむきに生きる美奈子と 6 人の子供たちの現在、そして未来が描かれたフィクション映画です。主人公の美奈子を演じるのは、本作品で女優として本格始動する元オセロの中島知子さん。先ごろ行われました製作発表記者会見では多くの報道陣が詰めかけ、撮影開始前にも関わらず、その演技に早くも期待が寄せられました。

ティーザービジュアルは役作りのために髪を 40cmも切り“美奈子カット”となった中島知子さんと、本作の原作者である美奈子さんが同じ白い衣装で背中合わせのデザインとなっています。
主人公・美奈子役の中島知子以外のキャストも決定。15〜28 歳の若き日の美奈子役を演じるのは、ミス FLASH2013 グランプリを受賞し、グラビアなどで大活躍中の階戸瑠李(しなとるり)。
また、美奈子の6人の子供役には長男シオン役にフジテレビ「テラスハウス」に出演中の菅谷哲也をはじめ、平嶋夏海(長女ノエル)、冨手麻妙(次女キララ)、栗栖なつみ(三女ライム)、三好杏依(四女ヒスイ)、永島のん(五女レント)が演じます。

【主要出演者たちのコメント】

中島知子:『ベストセラー「ハダカの美奈子」の名に恥じぬよう、身も心も裸になって思いっきり演じさせていただきました。母も、女も、まさに強し!です。そして森岡監督を始めとするスタッフの方々にも、このような機会を与えてくださったこと、本当に感謝しています。ありがとうございました!』

菅谷哲也:『今回『ハダカの美奈子』は僕にとって初めての映画出演となりました。初めて触れる現場の空気感にとても緊張したのと同時に、芝居をする楽しさ難しさを勉強させていただきました。素敵な作品なので是非ご覧になってください!』

階戸瑠李:『若い頃の美奈子さん役ということで、美奈子さんの想像以上にハードな過去の経験をどう演じるか色々と悩みました。中島さんが演じられる美奈子さんに上手くバトンタッチできていれば、と思います。』

2013年11月 9 日(土)よりシネマート新宿、お台場シネマメディアージュ他にて全国ロードショー

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51763

執筆者

Yasuhiro Togawa