「カイジ」「ライアーゲーム」「リアル鬼ごっこ」などに代表する、死を賭けたゲームに臨む若者たちの映画最新作『人狼ゲーム』が2013年10月26日(土)に公開決定致しました。

フジテレビの「人狼〜嘘つきは誰だ?〜」やTBSの「ジンロリアン〜人狼〜」など、テレビ番組にまで進出を果たした「人狼ゲーム」。元々はヨーロッパの古典的なゲームでしたが、さまざまな国からルールを改良したゲームが出ています。インターネットの掲示板との相性もよく、インターネット上で盛んに遊ばれることで人気に火が付き、ニコニコ動画などでもプレイ動画が出てくるようになりました。そして、さらには、大がかりなイベントの開催、アプリのリリースなどで大流行し、今回ついに初映画化となりました!

主演は、桜庭ななみ。2010年に『最後の忠臣蔵』でヒロイン可音役を演じ、第35回報知映画賞新人賞受賞、第84回キネマ旬報ベストテン新人女優賞受賞、第53回ブルーリボン賞新人賞受賞など数々の映画賞の新人賞を総なめにし、話題を集めました。以降、多数の映画、ドラマ、CMなどに出演し活躍中。そして、今回、疑心暗鬼渦巻く“心理ゲーム”ムービーに初挑戦します!

監督は熊坂出。2005年に自主映画『珈琲とミルク』がPFFに入選して審査員特別賞を含む3賞を受賞、2008年にはPFFスカラシップ作品『パーク アンド ラブホテル』で日本人監督として初めてベルリン国際映画祭の最優秀新人作品賞を受賞。そして、2012年長編2作品目の「リルウの冒険」が数々の海外映画賞を受賞するなど、今最も注目されているクリエーターです。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51877

執筆者

Yasuhiro Togawa