全身タイツ愛好家(ゼンタイ)?!が紡ぎ出す“可笑しくて、痛い”オムニバス・コメディ『ゼンタイ』が8月31日(土)に初日を迎え翌日の日曜日ともに、満員御礼札止めの絶好調スタートをきりました。

俳優たちのエチュード(即興)をもとに作られた6編のエピソードに≪ゼンタイ≫を絡め、総勢41人が出演する異色作。監督は、『ハッシュ!』『ぐるりのこと。』 で数々の映画賞に輝き、デビュー以来、一貫して笑いと痛みの中に、今を生きる人々を描き続けてきた橋口亮輔。橋口監督の絶妙な演出と、スタッフたちの創意工夫、俳優たちの情熱がマッチした傑作映画は、マスコミ、著名人からも絶賛の嵐です!!

初日には、総勢35名の「ゼンタイ」出演者が橋口監督とともに登壇。
そして、MCを務めたのは、橋口監督とは旧友のドラッグクイーンのマーガレットさん。軽妙なやりとりで会場を沸かせました。

本作のエピソードの中でも、女性が登場する「レジ」の物語は、監督が台本を書かず、出演者たちの即興をそのまま使っているとのこと。
「一発OKで、素晴らしかった」と監督は語った。

土日の満員御礼札止めを受け、急遽9月14日からモーニング上映も決定! 毎週豪華イベントも決定しました。

ゼンタイダン[全・対・談] on STAGE

◇9/3(火)21:20の回 上映終了後
  橋口亮輔監督 × 田辺誠一さん

◇9/10(火)21:20の回 上映終了後
  橋口亮輔監督 × リリー・フランキーさん

◇9/11(水)21:20の回 上映終了後
  橋口亮輔監督 × 柿本ケンサクさん(映像クリエーター)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51539

執筆者

Yasuhiro Togawa