スピルバーグやアギレラ等、セレブたちを夢中にさせる、パリ・ナイトショーの最高峰<クレイジーホース・パリ>でたった80日間だけ上演し、世界を熱狂させた“レッドソール”のクリスチャン・ルブタン演出×デイヴィッド・リンチ音楽の伝説のショー<FIRE(ファイア)>が映像化された話題作『ファイアbyルブタン』が、12月21日(土)ヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamuraル・シネマほか全国順次公開が決定いたしました。この度、予告編とポスター画像を解禁いたします。

60年の歴史を持ち、パリの観光地として欠かせない場所となっている<クレイジーホース・パリ>。訪れる観客の半数以上が女性客であるという、アートとヌードが融合し、至高の芸術作品となった唯一無二のエンターテインメントショー。このクレイジーホースにインスパイアされてシューズデザインを始めたという天才クリスチャン・ルブタンが、『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』で3D映像に革命を起こした撮影スタッフと、鬼才デイヴィッド・リンチの音楽をチーム迎え、<美の最高峰>の表現としてプロデュースしたプレミアムなショー体験が、本作『ファイア by ルブタン』。映画用に、全ての演目が新たに撮り下ろされた本編内では、実際のパリのショーでも見ることができないような様々な角度からダンサー達に迫り、本場を超える臨場感でこのスペシャルなショーを体感することができます。

今回解禁されたポスター画像は、ルブタンのレッドソールからの美脚と美しいお尻が印象的であり、「連れて行くのは、美の向こう側」というキャッチコピーから今までみたことないアートな世界を想像させる。
予告編では、「“服を脱がせる靴”。私はそれを追い求め続けている。」というルブタンからの強いメッセージと共に、ヌードとアートが溶け合う妖艶な映像が映し出され、ルブタンたっての希望で実現したというデイヴィッド・リンチが手掛けた妖しい音楽も一部聞くことができる。完璧なまでに美しいダンサーたちの身体が、光と音とルブタンの華麗な靴だけを纏い、解き放つ<究極の美>は必見。21世紀のモダンカルチャーの頂点が溶け合って完成されたショーの映像は、観る者を興奮させ、陶酔のその先へと誘ってくれます。
ファッショナブルで芸術的な、パリ・エンタメの最高峰を、その場にいるような臨場感で体感する、感動の映像。今年のクリスマスは、極上の靴を履いて、極上のショー体験を・・・!

予告編::http://youtu.be/4P2Bc4DAIB0

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51770

執筆者

Yasuhiro Togawa