先日の「SUMMER SONIC 2013」でもヘッドライナーとして超満員のスタジアムを舞台に圧巻の超絶ライブを繰り広げ、長年に渡り多くのファンに熱狂的に支持され続けている世界最強のロックバンド<メタリカ>が贈る、今秋公開の映画『メタリカ・スルーザ・ネヴァー』 (原題:METALLICA THROUGH THE NEVER)の、【邦題】&【公開日】が決定、及び【場面写真】が解禁となりました。

[メタリカの激レアLIVE]と[ド迫力のアクション映画]が完全融合!
極限興奮×2!未体験の革命的3Dライブ・アクション・エンタテインメント!!

1983年のデビュー以来、ロック界に革命を起こし続け、王者として君臨する世界最強のバンド<メタリカ>。絶えず革新的な表現に挑戦し続ける彼らが2013年に仕掛けるのは、映画!しかも、この映画のためだけに開催された、ベスト・セットリスト、ベスト・パフォーマンスといっても過言ではない激レアのLIVEと、3Dの迫力をフル活用したアクション映画がかつてない融合をみせる、まさにメタリカだからこそ成し得た、ロックファン、映画ファン必見の、唯一無二の映画だ。

★ストーリー★

極限の興奮状態にあるメタリカのライブ会場。観客の怒号がとどろく中、ツアーのローディーであるトリップは、メンバーにとって、とても貴重なカバンをライブ終了までに取ってくるよう依頼される。ついに始まるド迫力のライブ!タイムリミットはライブ終了までの90分!トリップは地図を片手に街へ飛び出すが、そこには恐るべき世界が待ち構えていた…

◆ラーズ・ウルリッヒ(メタリカ/ドラムス) 日本公開へ向けたコメント

メタリカのラーズだ。映画を心待ちにしている日本のみんな、ありがとう!ぜひ楽しんでくれ。この映画は今までに見たことのないジャンルの作品に仕上がっているよ。見たら何かを感じとって欲しい。映画を完成させるまでのこの3年間はとても大変だったが、同じくらい楽しかった。だから俺達はとても誇りに思っている。観客のみんなも面白い体験をしてくれ!ありがとう!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51746

執筆者

Yasuhiro Togawa