最新のカルチャーやエンターテインメントの発信地にして、国際政治と経済の行方を決める、アメリカの中の独立国家とも言えるメガシティ、ニューヨーク。まさに世界の中心であるこの街の、知られざる<凶暴な素顔>を容赦なく暴き出す、クライムサスペンス『ブロークンシティ』が、10 月 19 日(土)、新宿バルト9他、全国ロードショーとなる。
アカデミー賞俳優ラッセル・クロウと、2 度のアカデミー賞ノミネートを誇るマーク・ウォールバーグという、役者という天命を生き抜く二人の個性派俳優がついに初共演を果たす、本作のビジュアルが解禁!

汚れた街の象徴である大物政治家、N.Y.市長のホステラーを演じるラッセル・クロウが、妻(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)の首に手をかけ、鏡越しに睨むように見つめる姿から、そのキャラクターの危険性が伺える。一方で、ホステラーに金も地位も奪われた元警察官のビリーという役どころのマーク・ウォールバーグの凛とした表情が印象的だ。手には拳銃を構え、腐敗した巨大権力にたった一人で闘いを挑んでいくその強さが伺える。見方を変えると、“二人の男を介する女”− という人間関係を捉えることもできる。また、《“正義”が喰い殺されるこの街で、勝ち目0ゼロの復讐が始まる!》
というキャッチコピーは、物語がビリーの闘いを描くことを伝えつつ、演技派スターふたりの全面対決に今から期待が高まる。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51771

執筆者

Yasuhiro Togawa