「あなたの話を聞かせてくれますか?」

マイク・ミルズ監督が描く日本のうつ事情に応援コメントが続々到着!

本作への、応援コメントも続々到着しています。

●病んでいるのではない、ふつうに生きて暮らしている
「うつ」の人たちの息づかいが聞こえてくる。
(精神科医 香山リカ)

●マイク・ミルズはただのお洒落な映像作家ではなく
伝統的なアメリカのドキュメンタリーのスピリットを持っているんだ
(友人・写真家 ホンマタカシ)

●「♪俺の周りは欝ばかり〜」と思わず裕也さんばりに歌いたくなるぐらい、心を病んだサブカル中年が多いわけですけれど、この映画を見たら今度は「♪俺には 抗鬱剤なんかいらない〜」と歌いたくなりました。ただ、それには「♪俺の周りが抗鬱剤だから〜」ってことになればいいんでしょうけど、そういう状況じゃないから病むんだろうしなあ……。
(吉田豪)

●普通の人々がうつから抜けようと格闘する姿を現在進行形で描いた作品は初めてではないか。マイクの反骨精神と粘り強さに、脱帽!
(「TV Bros」10年12月号掲載のコラムより抜粋)
(エディター 川勝正幸)

★公式HP→ http://uplink.co.jp/kokokaze/
★Facebook→ https://www.facebook.com/kokokaze.movie

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51730

執筆者

Yasuhiro Togawa