海外ドラマ専門チャンネルAXNとワーナー・ホーム・ビデオ/デジタル・ディストリビューションは、最新海外ドラマシリーズ「ARROW / アロー」を同時期に放送開始、ブルーレイ&DVDリリースいたします。本作はDCコミックス「グリーン・アロー」を実写化した痛快ヒーローアクションです。

 昨日、都内にて海外ドラマ「ARROW / アロー」日本初上陸&楽曲タイアップ記念を記念したマスコミ記者発表会が行われた。ゲストは、本作の日本版テーマソング「BURNING UP」を歌うEXILE TRIBE(三代目 J Soul Brothers VS GENERATIONS)の人気メンバー、今市隆二、ELLY、白濱亜嵐、数原龍友、関口メンディーが出席した。 メンバーは、本作の主人公で表と裏の二つの顔を持ち、片絵挙げられた肉体と、超人的な弓矢の技術で、悪に立ち向かう孤高のイケメンヒーロー<アロー>に扮し、ビシっときめたタキシード姿でイベントに登場した。日本版「ARROW / アロー」のDVDTVCMと放送のエンディング映像をみて、ELLYは「ちょうど昨日、TVでCMを見た。この作品が自分たちのパフォーマンスで大ヒットするように盛り上げていけたらと思いながら見ていた。」と語り、エンディングについて白濱は「すごく歌詞とリンクしているなと感じた。僕自身、この作品に曲がマッチしていると思う。次がすぐ見たくなるエンディング」と嬉しそうに語った。

 本イベントはニコニコ動画で生中継しており、ユーザーからの質問を募集していた。沢山きた質問の中『アローの主人公のオリバー・クイーンは5年間も絶海の孤島で生き延び、奇跡の生還を果たしたが、メンバーの中で一番生命力の強い人は?』という質問に対し、全員一致で関口と答え、関口自身も「ガタイ的にも栄養蓄えてますし、頭も飛び出してます!」と自信たっぷりに答えた。

 大のアメコミ好きという数原は、アメコミ原案の本作の魅力について「大好きな作品になった。ヒーローと言うと超人的な力を持ったスーパーヒーローをイメージするが、「ARROW / アロー」は鍛え上げられた身体とそこから繰り広げられるアクションが魅力。まだ、最後まで見れてないけど、見るのが楽しみです。正義の方向性の違う人の中で起こる人間ドラマが面白い。」と力説した。本作の見どころの一つである、表と裏の顔を持つ主人公に因み、『主人公のように2つの顔を持っているのは誰?』という質問には3代目J Soul Brothersからは今市、GENERATIONSからは関口の名前があがった。関口は実は生まれた時は白かった。今は日焼けサロンに通っている。英語がしゃべれないなどの驚くべきギャップを告白した。

 また、真の“アロー”の名に掛けて、アローにちなんだダーツ対決を行い、関口が勝利した。勝利した関口には、真の“アロー”の証として“ARROW”オリジナル矢筒がプレゼントされた。関口は「主人公のオリバー・クイーンになった気分。今日からアローになったつもりで、これをしょって、町を歩きたいです!」と笑った。

 普段から身体を鍛えてるというメンバーに、自分の身体が一番すごいと思うかどうか尋ねると、今市は「一番すごいのはHIROさん。しかも今はツアー中なのでHIROさんの身体はバッキバキです!」と答えた。

 最後に本作の見どころについて今市は「主人公が悪を倒していくというメインの物語はもちろん、その裏で陰謀をたくらむキャラクターや、それを暴こうとするキャラクターが魅力的。各話のラストに急展開があるから次が見たくなるところが魅力の一つだと思います。『アロー』をみて『BURNING UP』を聞いて楽しんでいただければ嬉しいです」とPRした。

<DVD発売情報>
「ARROW / アロー <ファースト・シーズン>」 本日DVD発売!
同日DVD レンタル、オンデマンド配信開始
Vol.1 (税込 1,500円)  発売元・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ   
© 2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

<放送情報> 海外ドラマ専門チャンネルAXN にて、9月日本独占初放送!
全23話一挙放送【吹替版(二カ国語)】 9月7日(土) 9:00pm〜9月8日(日) 8:00pm

執筆者

Yasuhiro Togawa