クリストファー・ノーラン製作、ザック・スナイダー監督という夢のタッグで描き、全世界の映画史を変える夢のエンターテイメント超大作——それが、『マン・オブ・スティール』だ! すべてのヒーローの原点であるスーパーマン。どのような運命のもとに生まれた命が、どんな少年時代を送り、どうやってスーパーマンになっていったのか——誰も知らない誕生の秘密と、そのヒーローの全貌が、2人の天才クリエイターによって遂に明かされる! 今夏最大の話題作『マン・オブ・スティール』は8月30日(金)3D/2Dにて全国公開。

  多くの困難を克服し、世界を救うヒーローとしての過酷な運命を選択するスーパーマン。本作に共感し、彼のように「私だってスーパーマンになれるんだ!」と、遂にあの女芸人が立ち上がった! 先日、高所恐怖症を克服し、見事真夏の大空へとダイブした“スーパーマン★直美”こと渡辺直美。続く第2弾として、まったく英語がしゃべれない彼女が、全編英語で人生初のTV-CMのナレーションに挑戦したことが明らかになった。初公開された特別TV-CMでは、ド迫力のアクション映像にあわせて、初めてとは思えないパーフェクトな英語を披露。スーパーマンの速すぎ!強すぎ!凄すぎ!の三拍子そろったヒーローの魅力を十分に引き出した映像に仕上がっている。

  超多忙なスケジュールの合間を縫っての収録となった現場に、“スーパーマン★直美”として颯爽と登場した彼女。ちょうどニューヨークでのロケ帰りだったのにも関わらず、まったく疲れを感じさせず笑顔でナレーション撮りに果敢に挑戦。英語の指導を直接受けながら、撮りは数十テイクにも及んだ。収録を終えた直美は、「ぶっつけ本番ですよ! 知らなかったんです。ナレーションが英語だったなんて(笑)。英語がまったくしゃべれないので、先生と1対1で練習して頑張って取り組みました。逆に天才じゃないですか? この短時間で出来たっていうのが。PERFECTです♪」とまさにスーパーマンに相応しいコメント。見どころについては、「今回のスーパーマンが断トツにカッコいい。イケメンなのはもちろん、“カラダ”! 胸の筋肉のマッスル感がすごかったですね。すっごいワクワクドキドキな大興奮の映画なので、皆さんご家族で、カップルで、是非色んな方と見に来て下さい。SUPERメ〜ン!」と作品をPRした。

  全世界43ヵ国で初登場1位を獲得し、全米では公開3日間で、1億3000万ドル突破のオープニング成績を記録、すでに世界興行収入6億5000万ドルを突破するメガヒットを遂げ、続編もすでに決定している本作。完全無欠のヒーローではなく、悩み、葛藤する、“共感”できるスーパーマンのドラマを描き出すだけでなく、度肝抜く!映画史上最速の超高速のアクション・シーンの数々、わずか数秒で高層ビルを突き破り、巨大都市を破壊し、オゾン層も突き抜ける、怒涛の未体験ハイパー・スピードが全世界を震撼! この夏、未来に作られるアクション・エンターテイメントすべての目標となる、全人類未踏のスーパー・スペクタクルが遂にやって来る!!

  “スーパーマン★直美”のSUPERな特別TV-CMは、8月17日(土)より全国でオンエア予定。公式サイトでは、スーパーマンの等身大フィギュアが当たる、「Everyone is a HERO!〜誰でもスーパーマン!〜」キャンペーン実施中。

スーパーマン★直美、コメント付TV-CM映像::http://youtu.be/mGsDFTayJfo

スーパーマン★直美 コメント 

Q.今回ナレーション撮りはいかがでしたか?
ぶっつけ本番ですよ! 知らなかったんです。ナレーションが英語だったなんて(笑)。英語がまったくしゃべれないので、先生と1対1で練習して頑張って取り組みました。逆に天才じゃないですか? この短時間で出来たっていうのが。PERFECTです♪

Q.特注のスーパーマンコスチュームについてはいかがですか?
スタイリストさんには自分の体の“隅々まで”採寸してもらいましたよ。貴重な布を沢山使ってもらって、ブーツまで揃っている本当によくできたコスチュームに驚いています!

Q.もしスーパーマンがいたら、何をして欲しいですか?
スーパーマンは、空を飛べるじゃないですか。あんまりお姫様抱っこをされたことがないので、体重が重くて。お姫様抱っこされながら、そのまま空を飛びたいですね。

Q.スーパーマンに、何をしてあげたいですか?
普段あんまりご飯を作らないんですけど、スーパーマンのためなら手料理を作ってあげたいな。鶏のササミとか、筋肉になるようなものをいっぱい作ってあげたいです。プロテインの鍋とか。すごいMUSCLE(マッスル)にしたいと思います。

Q.スーパーマンは、やはり理想の男性ですか?
もちろんです。もう大好きですよ、本当に。会いたいです。

Q.実はこの作品、続編が決まっているのですが、もし次回作のオファーが来たら?
ええ〜!続編あるんだ!?え〜じゃ是非、ヒロインで。立候補させてください! それか、町のパン屋のおばさんでもいいです。そういう役でもいいので、ちょっとでもいいから出たいですね!

Q.最後に、公開を楽しみにしているファンにメッセージを。
今回のスーパーマンが断トツにカッコいい。イケメンなのはもちろん、“カラダ”! 胸の筋肉のムキムキなマッスル感がすごかったですね。アクションは言うことなしですが、物語もドラマチックに描かれているので、男性だけじゃなく女性も楽しめる作品だと思いますね。すっごいワクワクドキドキな大興奮の映画なので、皆さんご家族で、カップルで、是非色んな方と見に来て下さい。SUPERメ〜ン!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50717

執筆者

Yasuhiro TogawaYasuhiro Togawa