ドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers」「恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女」で“ロマンティック・ガイ”として日本でも人気の高いキム・ボム。この度、彼が新境地に挑戦し、韓国で話題となった『サイコメトリー(原題)』の邦題が『サイコメトリー〜残留思念〜』と決定。
  
 本作で、物体に残る人々の残留思念を読み取る“サイコメトリー”の能力を持つ謎の男を演じているキム・ボム。自らの能力によって人を死に追いやった過去を持つ影のある姿は、いままでにない神秘的な魅力に包まれており、アイドルから本格俳優への階段を上るキム・ボムの新たな一面を堪能できる、ファン必見の映画となっている。

 共演は『外事警察 その男に騙されるな』のキム・ガンウ。スマートな役柄が多い彼であったが、本作では、泥臭い感情溢れる刑事を熱演。謎の多いキム・ボムとは対照的な役柄で、二人のコンビネーションも話題となっている。

そして、日本公開決定にあわせ、日本版のポスタービジュアルも解禁されました!
キム・ボムとキム・ガンウの顔に怪しげな手がかざされており、すべてを見通すような鋭い眼光で観客を見据えている。全体的に黒を基調にし“サイコメトリー”の神秘的な世界感を醸し出し、スタイリッシュなポスターとなっている。ポスターの前に立てば、あなたの過去もキム・ボムに覗かれてしまうかも!?

予告編::http://youtu.be/gMAGcs27gnU

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51673

執筆者

Yasuhiro Togawa