2013年注目すべき弱冠18歳の実力派女優、土屋太鳳の初主演映画『アルカナ』が10月19日(土)より公開いたします。

本作は“本体(人間)”とその“分身”とが共存する世界で、分身が本体の心臓を奪い、乗っ取ってしまう…という事件を軸に、この事件を終息させたい霊能力を持つ少女・マキと刑事・村上が出会い、心を通わせながら分身に立ち向かっていくさまを描いた異色のサイコスリラーです。

今回、今までにあげたPVの動画サイト総再生回数が1000万回を突破し話題を呼んだアーティスト、RAM WIREの     「むつのはな」の歌詞が本作の世界観と驚くほどシンクロしていたことから、主題歌に大抜擢となりました!2013年5月1日には活動13年目の1stアルバム「ほどく」をリリースし、8月10日公開しました『江ノ島プリズム』ではアルバム内収録楽曲「何度も」が主題歌に抜擢されるなど、今注目のアーティストです!
今回の楽曲提供にあたり、RAM WIREは「この度は、私たちの楽曲『むつのはな』を起用して頂き、本当にありがとうございます。小手川ゆあ先生の人気原作を山口義高監督が映像化された壮絶なスピード感と叙情感の交差する作品に、私たちの楽曲世界が僅かですが一端を担わせて頂けた事を本当に嬉しく思います。偶然ですが、『むつのはな』の歌詞と物語のストーリーに不思議と折り重なる部分もあり、そこも注目して頂けたらありがたいと思います。」と喜びのコメントを寄せています。

また、本作の世界観を凝縮し、「むつのはな」楽曲一部を使用した予告編も完成しました!予告編は映画公式サイト(http://arcana-movie.com/)で配信開始となります。

予告編::http://youtu.be/wuPHqoOuZeE

【RAMWIRE プロフィール】
2001年に女性Vocal・ユーズ、男性Vocal・MONCHが千葉のクラブを拠点に活動をスタート。
グループ名は、「羊たちの絆」を意味する造語で、「自分たちは迷える子羊であり、同じように迷っている人たちとの絆を築きたい」 という思いが込められている。
05年にTrackmaker RYLLが加入し、現在の編成となる。11年9月に発売した1stシングル「歩み」が『僕たちは世界を変えることができない。 But, we wanna build a school in Cambodia.』(深作健太監督)の主題歌に抜擢、一躍注目を浴びる。翌12年6月に発売した2ndミニアルバム「名もない毎日」の鉄拳によるパラパラ漫画PVが話題となり、今なお熱烈な反響が広がり続けている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=45725

執筆者

Yasuhiro Togawa