2012年8月に公開し、オリジナルアニメーションとしては異例の公開中に続編が決定した、人体模型と骨格標本が夜な夜な動きだし、学校を舞台に繰り広げる大騒動ムービー『放課後ミッドナイターズ』がカナダ・モントリオールにて行われたファンタジア映画祭にて、AQCC(ケベック批評家協会)より送られるSpecial Mention賞を受賞しました。

世界でもキュンストレーキとゴスが大活躍!
映画『放課後ミッドナイターズ』ファンタジア映画祭にて受賞!
2013年7月18日〜8月6日にて、カナダ・モントリオールにて行われたファンタジア映画祭にて、日本で2012年夏に公開され、人体模型と骨格標本が夜の学校で動き出すアニメーションとして話題となった『放課後ミッドナイターズ』がAQCC(ケベック批評家協会)より送られるSpecial Mention賞を受賞した。

<竹清監督コメント>
「世界中の人に楽しんでもらいたい」と思いながら作ったこの映画が、北米の皆さんにも楽しんでいただけたことを、たいへん嬉しく思います。
「放課後ミッドナイターズ」は、各スタッフが知恵を絞りながら、慣習にとらわれないたくさんのチャレンジと共に作り上げた映画です。この映画に関わったチーム全員でこの喜びを分かち合い、そして、さらなるチャレンジマインドで次回作に挑みたいと思います。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50247

執筆者

Yasuhiro Togawa