『ソウ』シリーズや『インシディアス』(’11)で世界中を震撼させた、若き鬼才ジェームズ・ワン。彼が発掘した恐るべき実話をもとに描く監督最新作『死霊館』の公開日が 10 月 11 日(金)に決定!
心霊学者として著名なウォーレン夫妻。数多くの怪奇現象を解決した彼らが、あまりにも邪悪すぎるために 40年もの間、極秘にしてきた事件がひとつだけあった。映画史上最も恐れを知らない男、ジェームズ・ワン監督がその実話を発掘、いま人間の耐え得る限界を超えた、凶暴な恐怖を突き付ける!ウォーレン夫妻を演じるのは『プロメテウス』のパトリック・ウィルソン、『エスター』のヴェラ・ファーミガ。
7 月 19 日に全米公開された本作は、R 指定映画として異例中の異例である興行収入 1 億ドルを突破!これまで公開されてきた全ホラー映画の中で歴代 7 位(8 月 5 日現在/Box Office Mojo 調べ)という驚異的な記録を今まさに更新中だ。
そんな中、『死霊館』の戦慄の予告編とビジュアルがついに解禁された!
予告編は、かくれんぼに興じる幸せな家族の風景を映し出す冒頭シーンから一転、映像にかぶさる不穏な音と笑い声、手を叩く音。
彼らを襲う大きな衝撃音の数々は、分かっていてもビクつかずにはいられない。視覚から始まり、聴覚も震えあがる恐怖が、観る者の肉体と精神を犯していく。実話から生まれた恐怖に、誰もが絶叫するに違いない

“怖さ”絶対保証の映像となっている。
また、ビジュアルの中央には殺風景な場所に置かれたロッキングチェアに座る女性の膝に腰掛ける人形。その瞳は、観客である我々を無機質に見つめている。本作に登場するウォーレン夫妻は、“心霊現象の大半は科学的に解明できる”と語る著名な心霊学者なのだが、そのキャリア史上唯一 100%本物と認めた事件。というキャッチコピーは、夫妻が体験した最も衝撃的な事件であったことを伝えている。

予告編::http://youtu.be/BAleMEOkb5k

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51474

執筆者

Yasuhiro Togawa