現在大ヒット上映中の劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ 『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』。この映画に登場する伝説のポケモン、ミュウツーは、作品中自らの限界を超えたスピードやパワーを身に付けた「覚醒したミュウツー」としてその姿を変え、大活躍します。
劇場映画で描かれているこの「覚醒したミュウツ—」には、 実は隠された秘密があったのです。

■『ポケットモンスターX・Y』に登場する新要素、「メガシンカ」でポケモンはその限界を超える!

映画に登場するこの「覚醒したミュウツー」の姿。
実はこの姿は、10月12日(土)に発売になる新作ゲームソフト『ポケットモンスター X・Y』で、ミュウツーが「メガシンカ」という新たな進化を遂げた姿だったのです!

メガシンカは、進化を超える進化と言われており、『ポケットモンスター X・Y』の舞台、カロス地方でしか確認されていない現象です。 ポケモン最大の謎とも言われています。
これまで、進化することのできる回数は、ポケモンごとに限度が決まっていました。しかしメガシンカは、その限度を超えた更なる進化です。
メガシンカしたポケモンは、秘めたパワーを一時的に開放し、通常の進化ではありえない力を発揮する事ができます。

■ 「メガシンカ」したミュウツーの姿を、劇場で一足先に目撃せよ!!

今劇場に足を運べば、発売前の新作である「ポケットモンスターX・Y」の新要素、「メガシンカ」したミュウツーの強さを、いち早く目撃することができます!

劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」で、
『ポケットモンスター X・Y』へと続く、ミュウツーの新たな進化を誰よりも早く目に焼き付けて下さい!

シリーズ累計興収700億円突破を記念して、
ピカチュウを700名様にプレゼントするキャンペーンを
ポケモン映画公式サイトで実施中!

「てのひらピカチュウ」3種類「ごきげん」「なかよし」「まったり」のいずれかを700名様にプレゼント!応募締め切りは、8月23日(金)12:00まで!
現在、大ヒット上映中の劇場版ポケットモンスター「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」のスペシャル映像を公開中!
ポケモン映画公式サイト http://www.pokemon-movie.jp

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51029

執筆者

Yasuhiro Togawa