山田孝之×ピエール瀧×リリー・フランキーの個性溢れる最高のキャストでおくる映画『凶悪』が、9月21日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショーいたします。死刑囚の告発をもとに、雑誌ジャーナリストが未解決の殺人事件を暴き、真犯人逮捕への道筋をつけた異例の事件を活写し、日本を驚愕させたベストセラー・ノンフィクション、新潮45編集部編『凶悪 ーある死刑囚の告発ー』が個性溢れるキャストを迎え映画化された本作。この度、『凶悪』明潮24キャンペーンを実施いたします。

 本キャンペーン実施にあたり、本作の宣伝プロデューサー・小沼氏は「先月に某大学で開催させていただいた試写会で、映画やマスコミ業界を志望される学生の方が多数来場いただきました。みなさんの鑑賞後の興奮や、その興奮を言葉に乗せて人に伝えようとする圧倒的な熱量を目の前にしたとき、このような場所をもっとつくりたいと思いました。映画は観客のみなさんがいて、初めて完成を迎えるものと思っています。今回のキャンペーン参加者の方々が、どうのような完成に導いてくださるのか楽しみです。」とコメント。

   『凶悪』明潮24キャンペーン 企画概要
<企画概要>マスコミ業界を目指す学生24名を選出し、明潮24編集部員として『凶悪』宣伝活動を実施。
<活動内容>9月4日(水)都内某所で実施する舞台挨拶付完成披露試写会へのマスコミ取材体験をしていただきます。
 そのほか、『凶悪』ポスターやチラシ設置などのご協力もお願いをさせていただきます。
 ※明潮24とは・・・『凶悪』で山田孝之演じる藤井修一が働く出版社でスクープ雑誌。
<応募資格>twitterアカウントを持っている、マスコミ業界を目指す学生。
<応募方法>
①『凶悪』公式twitter( https://twitter.com/meicho24 )のフォローをお願いします。
②相互フォローをさせていただきますので、その後、応募希望のご連絡をtwitter DMにてお送りください。参加にあたっての詳細をお返事させていただきます。
<応募期間> 〜8月21日(水)     キャンペーンページ    http://www.kyouaku.com/meicho24/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50978

執筆者

Yasuhiro Togawa