高校卒業を控えた男子高校生たちが、プロムまでに童貞を卒業しようと奮闘する青春コメディ「アメリカン・パイ」。1999年に公開して全米で大ヒットを記録した本作は、これまでにスピンオフを含め7本製作される大人気シリーズとなりました。そして2013年、満を持してラスト1ピースのパイが完成しました!

 1999年の卒業生である彼らの元に、同窓会のお知らせが舞い込んできた。妻とのセックスレスに悩む男、バリバリと仕事をこなすが本物の愛を見つけられない男、高校時代にバカ騒ぎのリーダー格だった自分を捨てられず会社で空回りする男など、それぞれの悩みを抱えながら大人になっていた彼らだが、童貞を捨てようと躍起になっていた18歳の自分たちに思いを馳せ、13年ぶりの再会を果たすことに—

 変わらない友情を確認し合いながら、大人なら誰しも経験する壁を“アメパイ”流に乗り越えていくH泣きエンターテインメントです!

 つきましては、邦題が決定!その名も「アメリカン・パイパイパイ!完結編 俺たちの同騒会」。完結編にふさわしく、パイが3つも続くばかりでなく、同騒会のソウには“騒がしい”という字があてられました。最後のパーティーぶりを感じさせるタイトルとなりました。さらに、これにぴったりな、元気なビジュアルも完成!オリジナルキャストが集結しており、あてられたコピーは「グッパイ!」。思わず日常で使いたくなってしまうフレーズが完成しました。

 ちなみに、公開初日は11月1日(金)に決定。タテ棒3本の真ん中の棒をヨコにすると…そう、Hの日です!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51777

執筆者

Yasuhiro Togawa