チャイルドからティーン、そしてファミリーまで幅広い視聴率を獲得した連続ドラマ「悪夢ちゃん」(‘12年冬放送)。先日映画化決定の情報を出したばかりの本作に、人気アイドルグループ『Sexy Zone』のマリウス葉が心に闇を抱えた“謎の転校生”渋井完司(しぶい かんじ)と悪夢ちゃんの初恋相手となる“少年夢王子”の一人二役で出演することが決定致しました。
 彩未(北川景子)が担任を務める明恵小学校6年2組にある日、マリウス葉演じる渋井完司(しぶい かんじ)という転校生がやってくる。完司を見た児童たちは、完司を夢で見たことがあると騒ぎ出す。そして結衣子も、完司とそっくりな、少年夢王子が出てくる悪夢を見ていた。夢の中で、結衣子は少年夢王子にあこがれ、恋をしていた。不思議な魅力を持つ完司は6年2組の児童たちの心をつかみ、先導していく。そして、完司の言葉に触発された児童たちの行動が、大事件を引き起こす。それは、結衣子の見た悪夢と重なっていた…。
 
今回の起用理由について、戸田一也プロデューサーは「映画のストーリーを作る上で“謎の転校生”というキャラクターをフューチャーすることになり、6年2組の子供たちを操るような圧倒的な存在感でこの役を演じられるのは、マリウスくんしかいないと思いました。まだ13歳の少年でありながら達観した部分や陰のある部分を持つ役どころを見事に演じてくれています。」と語っている。

 思春期を迎える少年少女たちの、リアルでビビットな心の内面から起こる事件に対し、主人公・彩未先生が、破天荒な言動を通して、どのような道筋を指し示すのか?友情とは?勇気とは?正義とは?を瑞々しく描く
親子に“深く刺さる”エンターテインメント映画『悪夢ちゃんThe夢ovie』是非ご期待下さい。

≪マリウス葉(Sexy Zone)コメント≫

(TVシリーズの)悪夢ちゃんのファンタジーの世界がすごく好きで何度も見てました。
今回は悪夢ちゃんの夢に出てくる「少年夢王子」と現実世界に出てくる「渋井完司」の二役
です。監督には「完司は悪魔の心を持っていていつも一人ぼっちなんだ。」と言われ、すごく不思議な役なので、もしかしたら今までの役の中で一番難しいかもしれません。
映画の撮影現場はとても楽しく勉強になります。
(初恋のシーンが描かれるので)撮影の時はいつも照れちゃってました(笑)
この映画で、いつものマリウスとは違う新しいマリウスをお見せできると思います。
楽しみに待っててね。

≪北川景子コメント≫

謎の転校生というミステリアスな役どころですが、マリウス君自身の端正な美しいルックスと、年齢に比べ大人びていて知的な雰囲気が役にぴったりはまっていると思います。
悪夢ちゃんの世界観をより広げてくれる大切な役どころですが、
現場では落ち着いたお芝居でクラスメイトを引っ張ってくれています。
撮影の合間に笑顔でキャストやスタッフと話しているところをよく見かけますが、役とは違った、天真爛漫で溌剌とした素顔が愛らしく、明るく人懐っこい彼は現場のムードメーカーです。
マリウス君という転校生が来てくれたことにより、6年2組にも、またこの悪夢ちゃんという作品にも、新しい風を吹かせてくれていると思います。
結衣子と完司(マリウス君)の恋…?にもどうぞご期待ください。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51691

執筆者

Yasuhiro Togawa