デビュー10周年を迎えた女優・北川景子が、8月22日に発売する自身初となる写真集の詳細を、この度発表させて頂きます。

27歳になる“一人の女性・北川景子”の素の表情を初公開!
 フランス・パリと東京都内で撮影が行われたデビュー10周年で初の写真集には、今までTVや雑誌、CMでは見せてこなかった、27歳になる一人の女性としての北川景子の素の表情がたくさん詰め込まれている。
 全てのシチュエーションを取り払い、ほぼノーメイクの状態で北川景子の要素が写された表紙カバーのほか、一見クールでも実は熱くて、知的で、無邪気で、大人の色気もあって、甘え上手で、何事にもいつも全力、そんな27歳の女性・北川景子の普段の表情が映し出されている。
 そして、彼女の27歳の誕生日に発売される北川景子1st写真集のタイトルは、27歳の“一人の女性・北川景子”を収めたという意味で、シンプルに「27」になった。

北川景子を形成してきた27年間を初めて語った1万字ロングインタビューも収録
 写真集の最後には、“北川景子”を、生い立ちから改めて振り返った1万文字にも及ぶロングインタビューが収録されている。
 小さい頃の夢や、阪神淡路大震災の経験、デビューのきっかけ、モデルから女優への転身、苦悩や転機、ファンの存在、この10年間どのように自分と向き合い何が彼女を突き動かしてきたのか、さらには、将来の展望や結婚観についてなど、これまで雑誌などでは語られることがなかった“一人の女性・北川景子”が綴られる。

東京と大阪で自身初の握手会イベント開催決定!
 北川は、これまで映画の舞台挨拶以外、ファンと交流できる機会がほとんどなかったが、デビュー10周年という節目を迎え、今回の1st写真集発売を機に、直接ファンへの感謝の気持ちを伝えたいということで、自身初の握手会を開催することが決定した。
8月24日(土)大阪、25日(日)東京の2カ所で、握手会を開催。

北川からのコメント
見どころとしては、Parisでのロケと、東京のスタジオで撮影した写真のギャップは楽しんでいただけると思います。
Parisではファッションやヘアメイクなども街やシチュエーションに合わせて変化をつけてみました。
東京のスタジオではノーメイクでありのままの姿を撮っていただくという、とても新鮮な経験をさせていただきましたので、
そこは注目して頂きたいです。普段あまり話さないような内容が盛りだくさんのロングインタビューもありますので、そちらも見どころの一つかと思います。

撮影はParisでも東京でも全くトラブルなく驚くほどスムーズでした。
信頼しているスタッフの方々とご一緒させていただいたからだと思いますが、スタッフの方とお話しながら撮影をしているとポンポンとアイディアが浮かび、それをまたスタッフの方のお力で実現してくださいました。
衣装やヘアメイクを一日に何度も変えるのは大変でしたが、それさえも初の写真集ということで楽しんでいたと思います。
苦労は強いて言うなら、撮影ではなく、撮影した写真を選ぶ作業でした。良い写真がたくさんあって、どれも捨てがたく、慎重に選びました。

そして、初めての握手会をとても楽しみにしています。ファンの方々と直接触れ合える機会はこれまであまりなかったので、初めてのことに興奮しています。応援してくださったファンの方に直接感謝の気持ちをお伝えしながら、楽しい時間を過ごせたらと思います。故郷の関西にも行きますので、楽しみです。ひとりでも多くの方と時間の許す限りお話ししたいと思います。

「北川景子 1st写真集『27』」は本日7/26から予約開始!
 詳細はコチラ→ http://www.stardustpictures.co.jp

・北川景子1st写真集「27」PV→http://youtu.be/uzhwUoZ_-XE
・「27」予約情報→http://www.stardustpictures.co.jp/book/2013/kitagawa0822.html

執筆者

Yasuhiro Togawa