株式会社U-NEXTが運営する動画配信サービス「U-NEXT(以下「ユーネクスト」)」では、平成25年8月2日より、映画「オズ はじまりの戦い」の配信(※1)を開始いたします。

 「オズ はじまりの戦い」は、人気童話『オズの魔法使い』に登場するオズの知られざる誕生秘話を「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督が描く、ファンタジー・アドベンチャー大作です。
 魔法の国を救うべく、魔女たちとの戦いに挑む主人公をジェームズ・フランコが演じており、魔法の国オズに迷い込んでしまった“ペテン魔術師”が織り成す冒険や、それによって大きく変わる運命を壮大なスケールで描いています。最先端VFXを駆使した圧倒的ビジュアルも、本作品の大きな見どころの一つとなっています。
 爽やかな感動が味わえる「オズ はじまりの戦い」をユーネクストでは、PPV(ペイ・パー・ビュー)(※2)で配信いたします。なお、今回の配信は、ブルーレイ・DVDの発売と同日配信となっており、ユーネクストでいち早くお楽しみいただけます。

【配信期間】:平成25年8月2日〜平成26年4月28日
【価格】:420円/2日間<PPV(ペイ・パー・ビュー)での配信となります。>

▼オズ はじまりの戦いとは
 小さなサーカス団で働く嘘つきで自分勝手なペテン魔術師のオスカー・ディグズが乗った気球が「魔法の国オズ」に迷い込み、そこで3人の魔女に出逢い、国の存亡をめぐるトラブルに巻き込まれます。
 魔法の国で数奇な運命に導かれ、純粋で心優しきものたちと出会い頼られるなかで、彼の心の中に変化が表れていきます。ペテン魔術師だったオスカーが、いかにして“偉大なる大魔術師オズ”となり、また良き人間に生まれ変わってゆくかを描いています。
 不思議に満ちた冒険の舞台として申し分のない美しさを放つ、極彩色の自然風景も見物です。

▼ユーネクストとは
 配信本数55,000本以上(※3)をラインナップしている、日本最大級の動画配信サービスです。
 ハリウッドメジャースタジオの作品を含む洋画、邦画、ドラマ、アニメ、ファミリー、ドキュメンタリーなど、あらゆるジャンルのコンテンツが最新作はPPV、準新作・旧作は定額見放題(※4)でお楽しみいただけます。
 地上波で放送中のドラマやアニメの見逃し配信や、最新映画もDVDやブルーレイの発売やレンタル開始と同日に配信されるので話題作もすぐにチェックできます。
 マルチデバイスに対応しているため、PC・スマホ・タブレット・対応テレビで、いつでも、どこでもお楽しみいただけます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50649

執筆者

Yasuhiro Togawa