前作から3年ぶりとなる「秘密結社 鷹の爪」シリーズの劇場最新作『鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜』の予告・ポスターがついに解禁となった。

世界征服をたくらむベンチャー秘密結社鷹の爪団と、彼らの野望を阻む正義の味方・デラックスファイターとのやり取りを描いた世界征服コメディ「秘密結社 鷹の爪」は、2006年、テレビ朝日の深夜にて放送されたTVシリーズ、同年のTOHOシネマズでのマナームービーの放映により爆発的人気を獲得し、昨年からNHKEテレの番組「ビットワールド」でのTVシリーズ放送を機に、いまや小学生から大人まで全国区の人気を博している。

地球に優しい世界征服を企む秘密結社・鷹の爪団。戦闘主任の吉田君の実家・島根でおみくじをひいたが全員「凶」で頭を抱える団員たち。一方、地球から遠く離れた機械生命体の惑星ゴゴゴは悪のネマール帝国に侵攻されていた。命からがら脱出したのはさえない中年男オキテマス・スマイルと娘のヨルニー。彼らの手に握られているのは伝説の救世主の居場所だった。予言に語られるその救世主は「青く輝く星に住む一人の尖がった耳の男」。そう、彼らが向かった先は、鷹の爪団の秘密基地だった…。

今回解禁されたポスターではにらむような目つきをした軍団が控えており、「猿の惑星」や「スターウォーズ」といったSF大作を彷彿させ、壮大なスケールで描かれていることが伺える。また、吉田くんが総統に抱きしめられ涙を浮かべているなど、ただならぬ雰囲気が漂っており、「感動スペクタクル超大作」ならぬ「感動フレキシブル超大作」(!?)という出来ばえで、鷹の爪史上一番の感動作であることは間違いない。予告ではさらに、これまでに明らかになった河北麻友子、稲川淳二、大山のぶ代といった大物ゲストが演じるキャラクターや、先日「メカ&キャラクターデザイン原案」でのコラボが発表された『モンスターハンター4』の、実際のゲーム画面が本編に登場するという衝撃の映像が新たに発表された。

この予告とポスターは7月20日(土)より、劇場で公開される。
『鷹の爪GO〜美しきエリエール消臭プラス〜』は2013年9月13日より全国ロードショー。

予告編::http://youtu.be/I2c-pALzi8c

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51245

執筆者

Yasuhiro Togawa