メインロケ地北海道&宮城の大ヒットに続き、東京・名古屋・大阪と主要都市でじんじん、じわじわ公開スタート!
舞台挨拶には、28年ぶり銀幕復帰の中井貴惠、ミスFLASH2012グランプリ小松美咲、仮面ライダーディケイド井上正大も登壇します。

映画『じんじん』初日舞台挨拶
■日時: 7月13日(土)
■場所: シネマート新宿 新宿区新宿3-13-3 新宿文化ビル6F 
■登壇(予定):大地康雄、中井貴惠、小松美咲、井上正大、山田大樹(監督) 

13:25  舞台挨拶 開始 

俳優・大地康雄が<絵本の里>として知られる北海道・剣淵町を訪れた際、町ぐるみで子供たちへ絵本の読み聞かせをしている情景
に心打たれ、企画・主演したのが本作『じんじん』。メインロケ地 剣淵町は人口減の打開策として<絵本>で町づくりを進め、現在
では年間60万人が訪れる観光地となり注目される町。
大地の熱いラブコールに長年読み聞かせ活動をしている中井貴惠が出演を快諾、約28年ぶりの映画復活作品となった。またヒロインにミスFLASH2012グランプリ受賞で注目の小松美咲、農家の純朴な青年役を仮面ライダーディケイドで人気の井上正大が好演。
劇中に登場する父と娘が絆を取り戻す、重要なカギとなる絵本「クロコダイルとイルカ」が書籍化され絶賛販売中[定価1,260円(税込)]。原作は音楽・執筆など多彩な活動を行っているドリアン助川、絵を「あらしのよるに」で知られる人気作家 あべ弘士が担当。
“閉塞感でいっぱいになってしまった日本に、絵本を真ん中に置きながら、人の心の優しさと親子の絆をテーマに、楽しく、少し切なく心に染みわたる映画を届けたい” そんな大地の想いから、人の心をじんわりとあたたかく包み込むヒューマンドラマが誕生した。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50383

執筆者

Yasuhiro Togawa