公開中のドキュメンタリー映画『立候補』(ポレポレ東中野にて6月29日より公開中)の主演が4日(木)に公示された参院選に立候補しました。配給と劇場で協議を重ねた結果、映画を楽しみにしていただいているお客様のためにも、下記対応を取ることとしました。

映画「立候補」は人生においての夢を諦めかけている人や、踏み出す一歩にためらっている人を応援します。政治に限らずすべての立候補者を称え励ますことを目的とした映画です。

本作は特定の政党や候補者を支持・応援する映画ではないとの立場から、また選挙の公平性を鑑み、今後7月21日の投票日まではウェブサイト等の宣材物から候補者の肖像・氏名を一旦削除します。なお公示前に掲示・領布された宣材物についてはその限りではありません

本作は、監督自身の映画監督にかける夢とリンクした「夢追い人」という企画からスタートしたもので、諦めない人のモデルとして、「泡沫候補」に密着した作品ではありますが、着想点が普遍的なテーマであることと、今回立候補した主演のイメージとは結びつかない感動が話題を呼び、エンターテインメント性の高さから、ポレポレ東中野では6日間連続で満席が続くという、異例の大ヒットを予感させた矢先の出来事となりました。これから地方公開を控えた大切な時期ではありますが、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51272

執筆者

Yasuhiro Togawa