『ブレア・ウィッチ・プロジェクト <HDニューマスター版> Blu-ray』が2013年10月9日(水)に発売になります。

製作費6万ドルの低予算ながら全米ナンバーワンを獲得。全世界で2.4億ドルを稼ぎ出したギネス級のメガヒット作品。

ブラック・ヒルズの森の森に踏み入ったドキュメンタリー映画クルーが見たものとは…?
1994年10月、モンゴメリー大学映画学科に通う三人の学生、女性監督のヘザー、録音担当のジョシュ、カメラ担当のマイクは、その土地に今なお残る伝説の魔女「ブレア・ウィッチ」を題材としたドキュメンタリー映画を撮影するために、メリーランド州バーキッツビルのブラック・ヒルズの森に向かう。
だが、森の中で撮影を続ける三人は、不可解な現象にまきこまれ、想像を絶する恐怖を体験し、そのまま消息を絶った。

手掛かりが発見されないまま、やがて捜索は打ち切られる。しかし事件から1年後、彼らが撮影したものと思われるフィルムとビデオが、森の中で発見されたのだ。本作品は、彼らの残したフィルムを再構成し、映画化したものである…。

【Blu-ray仕様】
価格:3,990円(税込)
1999年/アメリカ/本編81分/画面サイズ:ビスタサイズ/
音声①:英語リニアPCMステレオ・音声
②日本語リニアPCMステレオ/日本語字幕/ 1層
※仕様は変更する場合がございます。
【発売元】TCエンタテインメント/是空
【販売元】TCエンタテインメント

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=43432

執筆者

Yasuhiro Togawa