この度、エイベックス通信放送(株)が運営し、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモが提供するスマートフォン向け定額制動画配信サービス『dビデオ powered by BeeTV』及び『BeeTV』にて、“国民的女優”深田恭子主演の新ドラマ「危険なカンケイ」が7月1日から配信される事が決定致しました。
 BeeTV恋愛ドラマシリーズでは、これまで様々なテーマの恋愛ドラマを配信してまいりました。純愛や悲恋、オムニバスドラマなど様々な恋を扱ってまいりましたが、今作は、“危険な恋”を描いたドラマになります。
 主人公には、お嬢様から刑事など様々な役柄を演じてきた国民的人気女優、“深田恭子”を起用しております。
 深田恭子演じる主人公“伊月楓”は、一流商社に勤める普段は地味な派遣OL。しかし、彼女の裏の顔は200億の価値があるブルーダイヤを奪うため、この商社に潜入した謎の女。目的の為には手段を選ばす、出会う男を色仕掛けで惑わす、危険でタフな女を体当たりで熱演しております。劇中ではOL姿だけでなく、ナースやパティシエ、ピア二ストなど様々な職業に扮し、危険な現場に次々潜入していきます。深田恭子が魅せるミステリアスな雰囲気に、ドラマはますます謎を深めていきます。
 そして、主人公の周りにも謎を秘めた豪華キャストが出演しております。“楓”の相手役で、同じ商社の社長の密命を受け中途採用された、謎多き社員“修司”を演じるのは、映画やドラマで大活躍の実力派俳優福士誠治。その他にも“楓”の色香に翻弄される、エリート社員役に吉沢悠、その婚約者役に香椎由宇と実力と人気を兼ね備えた豪華出演陣になります。
 さらに、制作陣は前後編合わせて、興行収入100億円を突破した「DEATH NOTE デスノート」(2006年)など大ヒット作を多数手がけ、日本映画界で注目されている金子修介監督。脚本は「ごくせん」シリーズや「1リットルの涙」でおなじみの江頭美智留。 そして、主題歌は、圧倒的な歌唱力とダンスパフォーマンスで男女共に支持されている、本格派ダンスボーカルグループ
AAA『Eighth Wonder』。目まぐるしく展開するドラマのストーリーに合った疾走感溢れる楽曲になっています。
 現在配信中の、向井理らが主演する大ヒットドラマ「最上のプロポーズ」に続く、dビデオ&BeeTVがこの夏満を持して贈る、“BeeTV恋愛ドラマシリーズ”の最新作、ドラマ「危険なカンケイ」にご期待ください。

■タイトル:「危険なカンケイ」
■配信開始日:7月1日(水) 更新日:毎週月、水曜日更新 配信尺:1話=約10分  全16話
■出演者:深田恭子 福士誠治 香椎由宇・鹿賀丈史(友情出演)・吉沢悠
       白羽ゆり 瑛蓮 野間口徹 団時朗 西岡徳馬
■主題歌: AAA 『Eighth Wonder』 ※6月26日発売 sg『Love Is In The Air』に収録
■監督:金子修介/『DEATH デスノート』(2006) 『 あずみ2 Death or Love」』(2005)
  脚本:江頭美智留/『ごくせん』『1リットルの涙』 李正姫 
  原案:酒井直行 音楽:中村由利子 制作:ホリプロ 制作・著作:BeeTV

<キャストコメント>
■深田恭子 
Q.最初に台本を読んだ感想は?
OLさんの仕事をしたことがないので、こんな風に会社に潜入とかできるものなのかと気になっていました(笑)。
どこの会社にもスパイがいるのかなぁと。
たくさん嘘が出てくるので、見返すと「これも嘘だったんだ」って気付く部分もあると思います。

Q.今回初めて金子監督の印象は?
監督の頭の中で絵ができあがってたみたいで、順調に撮影されてました。
カットもあまり細かく割らずに、お芝居優先の長回しが多かったですね。割と自由に演じさせていただけました。

Q. 撮影中に印象に残っているエピソードはありますか?
鹿賀丈史さんは現れただけで、すごい存在感で、圧倒されました(笑)。
あとは最後のほうで銃を構えるシーンがあるんですけど、銃がとても重かったです。
片手で銃を構えたまま、セリフを言うシーンが長く続いて、重みを全身で感じました(笑)。

Q.本作で初めて福士誠治さん共演されたと思いますが、共演してみた深田さんの印象は?
周りの共演者のことも考えながら、「じゃあ、僕はこうしますね」という感じで、いろんな提案をしてくださって、演じやすかったです。

Q.今後、演じてみたい役はありますか?
今回みたいな普通では体験できない役も楽しいですけど、今の年齢の等身大の役もやってみたいですね。
今の私の年齢の女性が何を考えてるか、どう生きてるか。最近、そういう等身大の役が少なかったので。

Q.本作の見所を教えて下さい。
毎回、数分の中にラストに向けての盛り上がりがあって、ドキドキ
できるので、物語に入り込みやすいと思います。最後まで見てない
と、分からない謎ばかりの物語ですけど、気軽に楽しんでください。

■福士誠治
Q.本作で初めて深田恭子さん共演されたと思いますが、共演してみた深田さんの印象は?
とてもおっとりとした優しい雰囲気の方。確実に役に入っているときとのギャップが凄く印象的でした。
共演後も変わらず素敵な女性の印象が強いです。また改めて共演させていただきたいと思いました。

Q. 撮影中に印象に残っているエピソードはありますか?
花火のシーンでの花火の爆音!
信じられないくらいの大音量に素になりかけました(笑)

Q.本作の見所を教えて下さい。
お互いの考えが最後の最後まで交差していく感じや、お互いの真の本性、立場が明かされていく瞬間に見所を感じます。

■金子修介監督
Q.深田さん演じる主人公”楓”の魅力はどこですか?
秘密を持ちながら、正直に生きたいという真摯さがあり、一途なところ

Q.初めてお仕事をされた、女優深田恭子の魅力はどこですか?
真面目、懸命に演じることで役を自分に引きつけるパワーがある

Q.次回監督をされるとしたら、深田さんに演じて貰いたい役はありますか? またその理由は?
この作品の役でパート2を演じてもらいたいです。

Q.本作の見所を教えて下さい。
フツーのOL恋愛ドラマと思いきや、意外な展開にハラハラドキドキ。でも、やっぱり胸キュンのラブストーリー

執筆者

Yasuhiro Togawa