主催者不明のワークショップに参加した20名の俳優志望者たちが廃墟に拉致された。彼らは、そこを仕切る正体不明のMC(古川雄大)に銃で脅され、芝居バトルに引きずり込まれていき、上手く答えを導き出せないものたちは、次々と射殺される。そんな過酷な状況の中を生き残った5人(戸谷公人、滝口幸広、中島愛里、平埜生成、小原春香)だが、次の課題を仕掛けられる。上手くアドリブで切り抜けながら、このワークショップに連れて来られた謎を探っていくのだが、その先に意外な 結末が待ち受けていたのだった!!冷酷無比な司会者VS拉致監禁された崖っぷちの20名の俳優志望者たち。謎のワークショップの目的は、いったい何なのか!

主演は舞台「エリザベート」「ロミオとジュリエット」などで大活躍の古川雄大。今まで見せたことのない過激でエキセントリックな演技を披露する。また本作では、ミュージシャンとしても主題歌「qp」を歌っている。共演は「仮面ライダーディケイド」でブレークした戸谷公人、映画・ドラマからバラエティ 番組でも幅広く活躍中の滝口幸広、 アミューズの“劇団プレステージ”で人気急上昇中の平埜生成。そして女性陣は、“2007年ミス週刊少年マガジン”の中島愛里と“元SDN48”の小原春香。彼女たちも狡猾なMCと闘うために危険な頭脳戦に挑戦していく。

監督は『AVN/ エイリアンVSニンジャ』『女忍 KUNOICI』の千葉誠治。本作は、監督が実際の“ワークショップ”の経験より脚本を書き下ろした。俳優たちが死と向き合った究極の状況下で”芝居”というバトルを繰り広げ騙し合うシチュエーションサスペンス!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51469

執筆者

Yasuhiro Togawa