日本テレビで2012年7月から9月まで放送された学園コメディードラマ「NMB48 げいにん!」は、ファンは基より、多方面で異色なアイドル番組として、話題沸騰。そして、待望の映画化が決定し、第5回沖縄国際映画祭 Laugh部門にも出品され、現在、日本テレビで続編となる「NMB48 げいにん!!2」(毎週水曜 25:29〜25:59)も放送中です。
そして、この度、映画『NMB48 げいにん! THE MOVIE お笑い青春ガールズ!』の公開が8月1日(木)に決定いたしました。

<NMB48メンバー3名からのコメント>

◇山本 彩(やまもと さやか)◇

沖縄国際映画祭に出品させてもらった際に
たくさんの方に、全国で公開してほしいと言っていただけたので、
今回、劇場公開が決まり、とても嬉しいです。

げいにん! THE MOVIEということで、
テレビ番組「げいにん!」のように、楽しくて笑えるシーンがたくさんあります。
しかし、げいにん! THE MOVIEはそれだけではなく、
思わず涙がこぼれてしまいそうになる感動のシーンもあります。
笑いや感動といったところで、楽しんでいただきたいのはもちろん、
同じ部活で目標に向かって突き進んで行く、仲間との絆という青春の暑さも
楽しんで見ていただきたいです。
青春真っ只中の学生はもちろん、小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで、
たくさんの方に見て楽しんでいただけたら嬉しいです!

◇渡辺 美優紀(わたなべ みゆき)◇

劇場公開することが決まり、
やっとみなさんにみてもらえると思うと
いますごくドキドキわくわくしています!

見所満載で、
とくに漫才は
とにかくめっちゃ頑張ったので
みなさんにたくさん笑顔になってもらえたらいいなぁと思います!
◇山田 菜々(やまだ なな)◇

大好きな『げいにん!』が映画化し、公開が決定して素直に嬉しいです!
初の映画撮影でしかもNMB48が主演で緊張しましたが、
優しいスタッフさんに囲まれ私自身2倍も3倍もまたげいにんが大好きになりました!! 
ちょっと恥ずかしい気もしますがヒットすることを祈ってます!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51390

執筆者

Yasuhiro Togawa