2012年4月28日(土)に公開され、日本中に温かい笑いをもたらした映画「テルマエ・ロマエ」がこのたび、パートⅡとして復活!
主演は前作に引き続き阿部寛が務め、平たい顔族のヒロインに上戸彩と前作の面々も引き続き出演し、さらに濃い顔、平たい顔族の追加キャストも予定されています。
セットも前作からさらにスケールアップして、順調に撮影が進んでおります!
2014年GWは、笑いもスケールアップした「テルマエ・ロマエⅡ」で日本全国、爆笑間違いなし!!

▼製作費も前作から大幅UP!!前作のローマ・チネチッタでの撮影を凌ぐ
壮大なスケールでの海外撮影を敢行予定。

・前作をはるかにしのぐ、延べ5000人の外国人エキストラが参加予定!
 (※前作は延べ1000人のエキストラが参加)
・日本映画初!ブルガリアでの海外撮影。古代ローマの街並みを再現!
 (撮影地はブルガリアの首都・ソフィアに位置するヨーロッパ最大級の撮影所
 「ヌ・ボヤナ・フィルム・スタジオ」)
・ブルガリアに高さ50メートルものコロッセオのオープンセットを建設!
▼日本国内の温泉地での撮影も予定
▼撮影期間:2013年4月6日〜5月

キャスト
前作に出演していた、個性豊かな面々は引き続き『テルマエ・ロマエⅡ』にも出演。
・阿部寛(ルシウス)
・上戸彩(山越真実)
・北村一輝(次期皇帝ケイオニウス)
・竹内力(傷だらけの湯治客・館野)
・宍戸開(アントニヌス)
・笹野高史(真実の父・山越修造)
・市村正親(皇帝ハドリアヌス)

キャスト現地コメント
<阿部寛>
前作イタリア・チネチッタでのセットもスケールが大きかったんですが、今作のブルガリアのセットは、前作をはるかに超えたスケールになっています。
現在、絶賛撮影中ですが、スケールが日本映画を超えて、どこの国の映画だろう?というような「テルマエ・ロマエⅡ」ならではの雰囲気に仕上がると期待しています。

<上戸彩>
今、「テルマエ・ロマエ」続編の撮影でブルガリアに来ています。ブルガリアならではの壮大なセット、風景など、皆さんに見せたい景色がたくさんあります。
是非、公開を楽しみにしていてください!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51048

執筆者

Yasuhiro Togawa