この度、3月30日から1週間限定公開中の百合映画『こたつと、みかんと、ニャー。』が連日立ち見満員御礼のため、まさかの上映延長が決定しました!

百合作品が今キテる!?百合映画『 『『 『こたつと、みかんと、ニャー。 こたつと、みかんと、ニャー。 こたつと、みかんと、ニャー。』 』』 』旋風巻き起こる!オリジナルグッズの売れ行き 旋風巻き起こる!オリジナルグッズの売れ行きも好調!
3月30日からシネマート新宿にて1週間限定で封を切った百合映画「こたつと、みかんと、ニャー。」。初日は出演の木嶋のりこ、福見真紀、鎌田紘子、梶野竜太郎監督が登壇する舞台挨拶と、グラビアアイドルである木嶋、福見、鎌田による“映画館で水着撮影会”という異例のイベントが行われ、観客の多くが撮影会に参加するなど大きな反響を呼んだ。
その後、通常のレイトショー回では連日出演者が交代で登壇するイベントを実施。悪天候が続くレイトショーにも関わらず連日連夜満席となり、立ち見も出る程の盛況ぶり。上映後の舞台挨拶終わりには、出演者が観客を見送り、サインにも快く応じるため、限定数で作られたパンフレットなどのオリジナルグッズの売れ行きも大変好調であった。
映画を見に来た観客は7:3で男性客が多く、出演者のファンの他に女の子同士の恋愛を描いた、いわゆる「百合もの」の映画というところに興味を持って観に来た観客も見受けられた。上映後の感想では「ラストが泣ける」「女の子の魅力が詰まっている。まさかの展開に驚いた」などが寄せられている。上映は65分と短めで、映画を見に来るというよりも、舞台挨拶とセットで半ばイベントに参加する感覚で気軽に足を運べるという利点もあり、リピーターも続出。
これを受け、限定1週間の上映だったところを急遽もう1週間延長することに決定。
百合映画「こたつと、みかんと、ニャー。」旋風が巻き起こりそうだ。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51078

執筆者

Yasuhiro Togawa