女性たちのハートを掴んで離さない官能的で魅惑の存在—。それは靴。
本作品は“靴と女性の魅惑の関係”に迫った、世界初のドキュメンタリー映画です。
洋服を買いに出かけたのに、新しい靴を買ってしまった!誰もが持つそんな経験。世の中には、セックスよりも靴が好き!と公言する女性もいれば、果てしないクローゼットを数々の愛する靴で埋め尽くし、眺めることが一番幸せという女性も。マリリン・モンロー、ソフィア・ローレン、バービー、ベティ・ブープ、ミシェル・オバマ、セックス・アンド・ザ・シティの主人公たち…いつの時代も女性の足元には常にハイヒールがあり、その時代を彩ってきた。そして、多くの女性たちは美しくなりたい、強くなりたい、新しい自分になりたい…そんな思いでハイヒールを履いてきた。

なぜ女性たちは靴に虜になるのか?その魅力とは?クリスチャン・ルブタン、マノロ・ブラニク、ピエール・アルディ、ロジェ・ヴィヴィエ、…一度は履いてみたい、女性たち憧れのブランドのスター・デザイナーたちと、ファーギーやディタ・フォン・ティースをはじめとする錚々たるセレブたちが語るのは、多くの女性たちを虜にする“靴”の魅力。
貴重なインタビューを交えながら、ポップに、心理学的に、そして社会学的かつ歴史的に、さらには“フェティシズム的”にもその魅力の謎を追う、世界初の“靴と女性の魅惑の関係”に迫ったドキュメンタリー映画がいよいよ日本で公開!靴を愛するすべての女性たちに贈る、靴による美しい女性への応援映画!!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51055

執筆者

Yasuhiro Togawa