夏はポケモン!日本中を勇気と感動で包み込むピカチュウ・ザ・ムービー。
劇場版16作目は、豪華2本立てでの公開が決定!ポケモン映画でしか味わえないドキドキとワクワク。サトシとピカチュウの新たなる冒険が今夏もキミを待っている!

1.
新しいポスターが発表され、ミュウツーが登場!

先日、正式タイトルが発表された、7月13日(土)公開の「劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ 『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』」! その新しいポスターが発表され、神速の赤いゲノセクトとともに、伝説のポケモン・ミュウツーが描かれている。

さらに全国の映画館では、3月9日(土)から新しい予告映像を見ることができるぞ!
ポスターとあわせて、ぜひ映画館で確かめよう!
【注】ドラえもん上映館の一部では、ポケモン映画の予告編が上映されない場合があります。

2.これが、新たに発表された、映画のあらすじだ!

大都会ニュートークシティを訪れていたサトシとピカチュウたち。街のど真ん中には、ポケモンの安全と保護を目的に設計されたポケモン専用の居住施設ポケモンヒルズがあり、いよいよ完成間近となっていた。
「テキハ ハイジョスル・・・」
そんなポケモンヒルズに突如現れた赤いポケモン。その名はゲノセクト。プラズマ団により3億年前の化石から兵器としてよみがえったポケモンだ。彼らはかつてのふるさとを失い、見る者すべてを敵と捉えていた。サトシたちに向けた背中の砲台からテクノバスターが発射される!
———その時、サトシたちを守るように立ちはだかったのは、なんと伝説のポケモン・ミュウツーだった。
「彼らは本来はこの世界にいるはずのないポケモンなのです・・・わたしと同じように。」
ゲノセクトの悲しみを受け止め、対峙するミュウツー。両者は激しくぶつかりあい、そのすさまじい衝撃波が街全体を巻き込んでいく。そして、バトルは互いの限界を超えたポケモン史上最大最速のスピードバトルへと突入する!サトシとピカチュウはこの衝撃の中、ポケモンヒルズを救えるのか!?———この夏、ミュウツーの覚醒が始まる!

同時上映の「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」はポケモンたちのハートフルな物語。
とある夏の日、ピカチュウ・キバゴ・ヤナップ・ミジュマルは、
お花畑で出会ったニンフィアに誘われ、森の奥へ。
そこには、イーブイとその仲間たちが暮らすイーブイハウスが!
甘えん坊のサンダースに、恥かしがり屋のブースター、
そして、シャワーズ、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア。
みんな大好きなイーブイとその進化形が大集合!
ニャースとソーナンスもイケメン家政婦として大活躍!?
にぎやかなお泊り会のはじまり、はじまり!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51029

執筆者

Yasuhiro Togawa