6月1日(土)に公開する映画『監禁探偵』のポスタービジュアル、予告編映像と主題歌情報が解禁となりました。

殺人現場に遭遇してしまった男“亮太”を演じるのは、『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』、『あなたへ』の演技で注目を集めキネマ旬報ベスト・テン新人男優賞を受賞した三浦貴大。亮太に監禁される謎の美女“アカネ”を演じるのは、本作が映画初主演作となり、NHK連続テレビ小説「純と愛」のヒロインとしてお茶の間の話題をさらう夏菜。今後の日本映画界を引っ張る注目若手俳優の<推理合戦>は見ものだ。大ヒットサウンドノベルゲーム「かまいたちの夜」のシナリオを担当した本格ミステリー作家、我孫子武丸による原作を、TVドラマ「深夜食堂」の及川拓郎監督が脚本も手掛け、見事に映像化。マンションの一室を舞台に、“殺人現場に遭遇してしまった男”と“囚われた謎の美女”が携帯電話やネット掲示板などを駆使しながら推理を繰り広げる異色の“密室”ミステリーを体感せよ。

<主題歌:「時の抜け殻」 by ピロカルピン>

ピロカルピン:
 ピロカルピンは、Vo.Gt.松木智恵子が結成した4人組ロックバンド。少年のようにイノセントで透明な松木の声と、ファンタジックなバンドサウンドが描く、力強くどこか儚い世界。ノスタルジックで美しいメロディと、松木の独特な言語感覚が光る歌詞が、日常とファンタジーの狭間を鮮やかに切り抜いていく。
 2012年ユニバーサルミュージックよりメジャーデビュー。2枚のアルバムをリリースし、赤坂BLITZでのワンマンライブも成功させる。2013年4月17日、満を持してメジャー1stシングルをリリース。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=51039

執筆者

Yasuhiro Togawa