yahoo!映画ユーザーレビュー採点ランキングにて、満足度ぶっちぎりの 第1位!
(※過去の傑作映画を再上映する企画「午前10時の映画祭」での作品を除く最新作内での評価)
多くのファンの声にお応えし、急きょ追加上映決定!
2013年1月19日より一挙60館
<2週間限定>公開

2012年12月1日から12月14日までの2週間、期間限定で全国公開した尾崎豊初の劇場作品『復活 尾崎豊 YOKOHAMA ARENA 1991.5.20』が多くのファンの皆様の声にお応えし、急遽2013年1月19日より全国60館劇場にて2週間期間限定公開することが決定致しました。

再上映を決定するに至った経緯として、12月1日の公開後、上映していない劇場へお客様からの上映を熱望する声が全国各地で殺到し、各地の劇場より問合せを受けた配給会社が、この度1月に改めてほぼファーストランと同じ公開規模での再上映を決断ました。また本作に関して、DVD販売は未定となっており、まさに劇場でしか体験できない伝説のライブです!

ーーーーーーー 尾崎豊、スクリーンに蘇る ーーーーーーー

18台ものカメラに収められた膨大な映像素材が
最新の変換技術により、フルデジタル上映が実現!
1991年5月20日、2年半以上のブランクを経てステージに立った尾崎を極度の緊張が
襲う。「天才」と呼ばれた男が唯一見せたと言われる「人間・尾崎」の姿がそこにあった。
後に「伝説のライブ」と呼ばれるようになった「BIRTH TOUR」の中でも、初日の横浜アリーナ公演は未公開の超貴重映像が残っていた。本作で遂にその映像が解禁される!過去に
イベント上映で放映された映像はあったが、本作は尾崎にとって初の劇場映画化作品となる。
2012年9月に東京にて開催された写真展「尾崎豊特別展」OZAKI20には、13日間で2万人以上のファンが来場、特に尾崎の没後に生まれた10代のファンの姿が目立っていた。なお、写真展「尾崎豊特別展」OZAKI20は、東京、名古屋に続き、大阪でも開催中。
20年という月日を経て今なお、尾崎のメッセージは世代を超え、今でも支持され続けている。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50856

執筆者

Yasuhiro Togawa