日比谷花壇 愛妻の日男の帰宅花作戦
夫婦の時間を楽しもう
日比谷花壇 presents 映画「きいろいゾウ」夫婦de試写会に
25組の夫婦をご招待
〜試写会当日は、幸せのきいろい夫婦花束をプレゼント〜

株式会社日比谷花壇は、夫婦の姿を通して、普遍なる大きな愛の形とふたりの人生をドラマティックに描いた感動のラブストーリー、映画「きいろいゾウ」(2013年2月2日(土)全国ロードショー)とのコラボレーションにより、『日比谷花壇 presents 映画「きいろいゾウ」夫婦de試写会』を2013年1月19日(土)に開催します。この試写会に、抽選で25組50名の夫婦を無料でご招待します。試写会当日には、きいろいチューリップでデザインした幸せの夫婦花束を、各ご夫婦にプレゼントします。(応募要領は以下を参照)

“1月31日(愛妻の日)をきっかけに、言葉に出して言えない愛と感謝の気持ちを「花」とともに伝え、夫婦の絆を深めよう”と呼びかける日比谷花壇「愛妻の日 男の帰宅花作戦」の一環として行うもので、忙しない日常の中でも、愛妻の日をきっかけに、夫婦だけのデートを楽しんで、絆を深めてもらいたいと企画しました。

愛妻の日とは、“妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない”として、日本独自の文化かもしれない愛妻家というライフスタイルを世界に広めていこうと、日本愛妻家協会(http://www.aisaika.org/)が提唱している文化活動です。この象徴の日が、1月31日の1をアルファベットの「アイ」、31を「サイ」とかけた「愛妻の日」です。
当社は、花が、夫婦の絆を深める役割を果たすことができると考え、日本愛妻家協会が行う愛妻の日の活動に賛同し、“永遠の愛”を花言葉にもつ「チューリップ」を愛妻の日のテーマフラワーとしてこの男の帰宅花作戦の取組みを、2008年から毎年展開しています。人と人との絆を改めて見つめ直しお互いを大切にする想いが広がっている今日、喜びや感動をもたらすことができる“花”が夫婦のコミュニケーションのきっかけとなり、日本の、そして世界の夫婦の絆が深まるよう、この取組みを通じてサポートしていきます。

≪日比谷花壇 presents 映画「きいろいゾウ」夫婦de試写会 応募要領≫
日時:2013年1月19日(土) 15:00開映
場所:東京都内試写室 (当選の方に会場詳細をお送りさせていただきます。)
対象:ご夫婦
*当日、夫婦での来場が可能な方が対象となります。お子様の入場はできませんので、ご了承ください。
*試写会当日に夫婦の記念撮影をさせていただきます。撮影した画像は、同映画公式サイト、当社愛妻の日特設サイト、当社公式Facebookページに掲載します。
招待人数:25組50名のご夫婦
応募方法:愛妻家の妻を自称する奥様の「夫のエピソード」または「夫婦のエピソード」(400字以内)を、以下のウェブサイトの応募フォームに、必要事項とともに記入し申込みください。または、はがきに上記エピソード、夫婦の名前、Email、〒住所、電話番号を記入して申込みください。
応募受付期間:2012年11月30日(金)〜2013年1月6日(日)
当選発表:メールで当選者の方のみに連絡し、その後招待状をお送りします。
応募先:http://www.hibiyakadan.com/pr/kiiroi-zou/ (11月30日UP予定)
はがきの場合:
〒108-8799 日本郵便(株)高輪郵便局留 日比谷花壇「夫婦de試写会」係
まで送付ください。(2013年1月6日(日)消印まで有効)

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50279

執筆者

Yasuhiro Togawa