ショウゲート配給、『南極料理人』『キツツキと雨』の沖田修一が監督を務める『横道世之介』(よこみちよのすけ)が2013年2月23日より全国公開いたします。原作は2010年本屋大賞3位、第23回柴田錬三郎賞受賞の吉田修一による同名小説。主人公、横道世之介に高良健吾、ヒロイン与謝野祥子に吉高由里子、世之介の大学の友達・倉持一平役に池松壮亮、世之介が憧れる年上女性・片瀬千春に伊藤歩、世之介の同級生で女性に興味を持つことができない加藤雄介に綾野剛と豪華キャストでおくる本作。

今回解禁となったビジュアルは、高良健吾演じる横道世之介と、世之介が大学生活で出会う与謝野祥子(吉高由里子)、倉持(池松壮亮)、千春(伊藤歩)、加藤(綾野剛)らが、「出会えたことが、うれしくて、可笑しくて、そして、寂しい——。」のコピーとともに配置されており、彼らと過ごしたそれぞれの1年間を左上の世之介から右下のカメラを覗く世之介まで、時間軸で表現されている。
なお、このビジュアルは11月17日より全国の劇場で掲出予定。劇場前売り券も同日発売開始予定。
劇場で前売券を購入した方への特典は、汗かきの世之介にちなんで、てぬぐいとなった。
高良健吾が劇中に太陽の被り物をして衝撃のビジュアルでサンバを踊るシーンをモチーフに、太陽マークと高良の顔を模ったマークが模様となっている。

【『横道世之介』前売り特典:世之介てぬぐいつき劇場前売り券 (¥1,300)】
※11月17日(土)より全国の上映劇場(一部を除く)で発売予定 
※数量限定、なくなり次第終了

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50156

執筆者

Yasuhiro Togawa