二宮和也さん、豊川悦司さんに加え、新たに決定した豪華キャスト陣が発表!

主な登場人物&キャスト】
役柄 キャスト 役柄紹介
水上江利子(遺伝子学担当教授):鈴木保奈美
志賀孝志(特殊解析研究所・所長):生瀬勝久
白鳥里沙(特殊解析研究所・解析員):杏
蓼科早樹(天才数学者):水原希子

原作では男性の設定だった水上教授役が女性に変更、鈴木保奈美がキャストを務めます。

・キャスト解説(澁澤プロデューサー)
主人公を追い込むストーリー上、特別な魅力と並外れた存在感を持ったキャラクターで固めたいと思いました。映画、ドラマ、舞台、モデルそれぞれの世界でトップ、そして役者として主演級という、普通では考えられない実にスペシャルなキャスティングになりました。
鈴木保奈美さんは、ノーベル賞の山中教授よろしく遺伝子研究で世界的権威の医師を演じていますが、数々のドラマから直近の「江」『のぼうの城』を見て、凛としながらも情が深く、知性と品格のある女性としてぴったりだと思いました。
「DNAと愛」というテーマに即して原作から女性に設定変更しましたが、先日試写で映画を見た東野圭吾さんも大変満足されており、お墨付きをもらえたのではと思っています。
生瀬勝久さんは、数々の舞台、ドラマ、映画でも見せるその唯一無二の強烈な個性を発揮しています。
杏さんは、頭の回転が早くてクールビューティーな魅力に加えて、今回は衣裳が毎シーン変わる華やかさも見所です。
水原希子さんはピュアでミステリアスな天才数学者を演じており、二宮さんとの共演シーンは溜め息が出る美しいものになっています。

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50140

執筆者

Yasuhiro Togawa