『レッド・ライト』が、2013年2月15日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他にて全国公開される運びとなりました。
  
  目覚めたら土の中、という究極のシチュエーション・スリラー『[リミット]』で世界を震撼させた奇才ロドリゴ・コルテス。彼が次にメガホンをとったのは、現代ハリウッドを代表する演技派俳優陣を起用した新感覚の謎解き映画!
  30年間の沈黙を破り突如姿を現した伝説の超能力者サイモン・シルバーと、超常現象を暴こうとする科学者チームの息詰まる攻防戦。そこには台詞、仕草、さらに緻密に計算された構成のそれぞれが、観るものに認識のズレやミスリードといった“脳の錯覚”を引き起こさせるトラップとなり散りばめられています。果たして、サイモン・シルバーの復活に隠された、真っ赤な嘘と真実とは一体何なのか—。
  
本作の予告編が完成致しました!冒頭に、立体メディア研究者でPlayStation(R)3 「無限回廊」シリーズの原作・監修を務める藤木淳氏の協力によるCG映像(約30秒)を入れた、一風変わった予告編となっております。これは今までに類をみない謎解き映画である本作を一般の方々にご覧頂く前に、“見方/考え方の提示”をしていくことを目的としたものです。映画を観ている最中、物語の進行に違和感を覚えながらもなんとなく辻褄を合わせて観終えた経験は誰しもにあるもの。それは謎解き映画なら尚更のこと。そんな“食わず嫌い”を打破すべく、是非この予告編を見てから謎解きにチャレンジして頂きたいと考えております。

予告編::http://youtu.be/NT80d_6M3jo

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50836

執筆者

Yasuhiro Togawa