この度、ダニエル・クレイグ主演の『ドリームハウス』が11月23日(金・祝)よりシネマサンシャシン池袋他にて全国ロードショーの運びとなりました。
 『ドリームハウス』は、先の読めない展開と想定外のラストが待ち受ける、緊迫感あふれるサイコスリラーです。そこに唯一無二のオリジナリティとドラマ性を加えているのは、3度のアカデミー賞℗監督賞ノミネートを誇るジム・シェリダンの才能。登場人物たちの繊細な心理や感情を丁寧にくみとり、「家族愛」という普遍的なテーマを強調することで、物語に一層の深みを加えることに成功し、恐怖と切なさが同居する新しいジャンル<ヒューマンサイコスリラー>が誕生しました。
 マイホームと家族を守るため、一家を苦しめる問題に立ち向かう家族思いの主人公のウィル・エイテンテンを演じるのは、公開を控える最新作『007 スカイフォール』(12)を含む『007』シリーズや、『ドラゴン・タトゥーの女』(11)でその実力を不動のものとしているダニエル・クレイグ。妻子を強さと愛情で包み込む頼れる父親の顔から、予想のつかない出来事に困惑し葛藤する姿まで、さまざまな表情を披露しています。そのウィル・エイテンテンの美しき妻リビーを演じるのは、『ナイロビの蜂』(05)でアカデミー賞℗助演女優賞を受賞し、実生活でもダニエル・クレイグの妻である演技派女優レイチェル・ワイズ。今作の共演をきっかけに結婚へと至った二人の、リアルな夫婦のケミストリーも見所のひとつとなっている。また、『21グラム』(03)でアカデミー賞℗主演女優賞にノミネート経験を持つナオミ・ワッツが、奇怪な出来事の全貌を知る隣人役に挑戦。表情や動きひとつで感情を伝えることのできる、ハリウッドきっての実力派俳優たちによる渾身の演技が、ラストまで途絶えることのない緊張感を紡ぎだしています。
 
  そして今回、『ドリームハウス』の公開を記念たしまして、公式HPにて『あなたの家相は大丈夫!?「ドリームハウス」お家危険度診断』を11月1日(木)より実施いたします。
 ダニエル・クレイグ演じる仕事人間だったウィルは、愛する家族と過ごす時間を作るため会社を辞め、ニューヨークの郊外に夢のマイホームを購入。人生の新なスタートをきり、幸せを噛みしめていた。ところが、それもつかの間、怪しい男が家の周囲をうろついたり、娘たちが「誰かが家の中を覗いていた」とおびえたり、不可解な出来事が続発する。そんな矢先、一人の少女から思いも寄らぬ事実を聞かされる。なんと、自身が購入したこの新居では、5年前に一家が皆殺しにされるという壮絶な惨殺事件が起きていた…!
  と、ここまで危険でいわく付きの家に住んでいる方は多くないと思うが、家の中で自然とやっているあんなことやこんなことが、実はあなたの家相を悪くしている可能性も!そこで、芸能人にも多くファンのいる、「人は住まいから発展する」をポリシーに風水建築デザイナーとして活躍する直居由美里(ユミリー)さん監修のもと、ウィル一家のような悲劇に見舞われないように、公式HP限定で『あなたのドリームハウスの危険度診断』をいたします。設問は4つ程用意されており、それぞれに答えるといよいよ貴方の診断結果へ!危険は未然に防ぎましょう!
 さらに!!全ての診断が終わったあとには、プレゼント応募キャンペーンを実施!抽選で、劇場鑑賞券やユミリー先生からあなたの家をもっと快適なドリームハウスにしてくれる素敵なプレゼントが当たります!!

あなたの家相は大丈夫!?「ドリームハウス」お家危険度診断
&プレゼンントキャンペーン

★キャンペーンスタート:11月1日(木)〜
★キャンペーンURL: http://dreamhouse-movie.com/shindan/

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=49832

執筆者

Yasuhiro Togawa