2006年、カリフォルニアで起きた2つの謎の未解決事件。その衝撃的映像が世界中で公開され、社会現象を巻き起こすまでに至った。セキュリティカメラに映るのは次々とエスカレートしていく信じがたい超常現象<パラノーマル・アクティビティ>。そして、昨年、事件から18年前にさかのぼる1988年に撮影された二人の少女の恐ろしい記録も公表され、世界にさらなる衝撃が走った。2011年11月、新たに“第4の映像”が発見された。そこに映っているものとはいったい?

今回解禁されるティーザー予告編では、第1弾〜第3弾までの数秒の衝撃映像から始まり、「4」という数字が浮き上がった瞬間、「ケイティがどこに行ったか知ってる?」と赤く血塗られた文字が画面いっぱいに走り出す。その後、第2弾のセキュリティカメラに映し出された、いまだ行方不明のケイティと連れ去られたままの男児ハンターの映像が映し出され、怪しげな「ケイティ」という声が聞こえる。本編の内容はまだ明らかになっていないが、本作ではケイティとハンターが何らかの形で関わってくるのではないかと予想される。
ケイティはなぜ消えたのか?驚愕の真実が明かされる“第4の映像”に世界中から注目が集まっている。

★ローラさんコメント
◎パラノーマル・アクティビティ(超常現象)」を起こせるとしたらどんなパラノーマル・アクティビティを起こしたいですか?
「空から黒—い雨を降らせる!」「(怖すぎますねと言われて)あ、やめた!じゃあ虹色にするー!」
◎ハロウィンの思い出は?
「去年のハロウィンに東京ディズニーランドに行った。でもその衣装を買いに行ったのが遅くて、店で余った衣装だったから、着てたら『ドデカボチャ』って言われた」
◎この作品を一緒に観たい人は?
「今はいないけど、こんな怖い映画を一緒に観るような恋人が欲しいな!」
◎最近起こったパラノーマル(超常現象的)な出来事はありましたか?
「家のマンションで火事が起きて、非常階段で非難した!怖くて足が震えて『これはパラノーマルだあー!』って思ったよ!」

TV-SPOT::http://youtu.be/8sbBdu1-Ifg
TV-SPOT(ローラ編)::http://youtu.be/YTZiBWugmwo

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=50431

執筆者

Yasuhiro Togawa